--年--月--日 (--) | 編集 |
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 【猫】虎太郎の脱走*Part2
2005年07月29日 (金) | 編集 |
いつもならこんな時間に行くことはほとんどないキッチン。
冷たい麦茶が飲みたくなって取りに行ったんだけど、、、



氷を入れようかしら♪なんて思いながら冷凍庫を開けグラスにカランコロンと入れたとき、カタンと外で音がしてチリチリと鈴の音が聞こえたような気がした。



( ‥) ン?



ばぁばの部屋に行き「虎太郎いる?」「いないよ」



もう一度キッチンに行ったら、カタンカタンとさっきよりたくさんの物音とチリチリ鈴の音。
試しに「虎太郎?」と声を掛けてみたら「にゃおん♪」と虎太郎の声。
網戸越しじゃ見えないので開けてみたらノソノソと入ってきましたw



いつの間に外に出たのぉ???



ばぁばの部屋の網戸、破けたままではあるけど、障子を閉めていて出れないはずなのに、、、と思ったら障子に穴が(;´Д`)
ばぁば、全然気付かなかったそうですw



ちょっぴり怖かったのか、クソ暑いのにァタシの膝に乗ってずっと甘えてる虎太郎。



今日、幸にミルク飲ませてるところを見られちゃったから傷心家出だったのかも。。。w



それにしても、、、猫はι(´Д`υ)アツィー です。
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 【猫】微妙・・・
2005年07月28日 (木) | 編集 |
間違ってフラッシュたいちゃったから虎太郎の目つきが非常に悪くなっちゃったけど(笑)
微妙

これって、、、どうなの?
仲良くなれそうなのかな?
ちなみにこのあと、虎太郎は幸の耳をカジカジしました(つд・)エーン
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 【猫】虎太郎が脱走 アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
2005年07月27日 (水) | 編集 |
今日はゴミの日。
ゴミを捨てに玄関のドアを開けたら、見慣れた猫が物置の方からピュ~ンと走り抜けていった。

(〟-_・)ン?

Σヽ(゚Д゚; )ノ 虎太郎!!

そしてばぁばの部屋の窓の下で「にゃぉ~ん」とひと鳴き。
よく見たらばぁばの部屋の網戸が破けてます。
そこから出てきたらしいです。

とりあえずゴミを捨て、虎太郎を捕まえ、ばぁばの部屋にいたサヤゴンに「窓閉めて~」とお願いして虎太郎を開放。
途端にダッシュでばぁばの部屋に走り出す虎太郎。

「あぁ!!虎太郎が飛んで行っちゃったぁぁぁ!!」とサヤゴンの声。

サヤゴン窓閉めてなかったし( ゚∀゚)・∵.ガハッ

外に探しに行ったけど家の周りにいない。。。
右隣の家の縁台には野良猫が寝てるし、びびって遠くに行っちゃったのかな?
どうしよう。。。と思ってたら、左隣の家から「どこからきたの?」という声と「にゃぉ~ん」という声。

Σ(゚Д゚ υ) イタ!!

虎太郎、隣の家の玄関が開いてたのでお邪魔したようです(笑)

「よくいろんな野良猫が入ってくるけど、見かけたことのないゴージャスな猫だからびっくりした」と言われました(笑)
毛に埋もれて首輪が見えなかったようで、ァタシが虎太郎を抱っこしてペコペコ謝ってたら「ちゃんと首輪してたのね~。見えなかった~(笑)」と言われました^^;

それにしても、網戸。
下の窓枠に沿って破けていたのだけれど、、、虎太郎が突進して破ったのではないだろうか?
ばぁばの部屋の網戸は今まで何の傷みもなかったから、十数年、一度も張り替えてないの。
古いからもろくなってたはず。

パパが帰ってきたら、家中の古い網戸全部張り替えてもらわなくちゃ。。。
(パパ、また新潟に行ってます^^;)
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 【猫】全長86センチ
2005年07月26日 (火) | 編集 |
おかしなくらい伸び切って寝てます。全長86㎝

お腹丸出し(´▽`*)アハハ 全長86㎝2

測ってみました。
全長86㎝3

おてての先からあんよの先まで86㎝ありました 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 【猫】まったり (=^. .^=)
2005年07月26日 (火) | 編集 |
ママお気に入りだった赤いソファー、ボロボロになってきました。
合皮の安物なんだけどね(笑)
で、カバーを掛けました。
そしたら虎太郎がきました。
なんだかとってもかわいいです(笑)
まったり

あれ、、、クマさんと同じ色だね(笑)
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 【猫】探検中
2005年07月26日 (火) | 編集 |
ヨチヨチ、、、ヨチヨチ、、、探検中
探検中

探検中2

探検中3

かわいい(*´∀`)つ・♡
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 【猫】久しぶりにぺる登場
2005年07月26日 (火) | 編集 |
ぺるが久しぶりに部屋で落ち着いてたので写真撮ってみた♪
お腹の毛が全然生えてなくてかわいいような、、、かわいそうなような、、、。
久しぶりにぺる

なんかすごく食欲あって、元気で、、ヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 【猫】∥砂場∥ヽ(^‥^=ゞ)~。。。。。モレルニャー
2005年07月25日 (月) | 編集 |
いや~、、、猫ってすごいね~。
昨日までお尻トントンしてオシッコ出してあげてたのに、今日は自分でちゃんと猫砂にオシッコもウンチもしたよ。
教えたわけでもないのにね~。

幸が我が家にやってきて、今日で5日。
もうミルクがなくなりました(つд・)エーン

ミルク

1日に10~15mlのミルクを5~6回飲むんだけど、そんな少量のミルクは作ることができないので、30ml作ります。
作り置きや飲み残しをとっておくことはできないので、余ったミルクはぺるが飲みます(笑)
幸のミルクを消費しているのはぺるです(´▽`*)アハハ
猫のミルク、1,500円~2,000円くらい。
高いです 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



今日はミルクと離乳食買ってこよ~。
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 【猫】体重測定
2005年07月24日 (日) | 編集 |
キッチンスケール持ってきて体重測定です。
体重測定

300㌘くらいです。
4日で50㌘増です♪
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 【猫】お見合い
2005年07月23日 (土) | 編集 |
虎太郎は幸が気になるみたいでちょくちょく覗きに来るんだけど、(..=) クンクン…してすぐいなくなっちゃってました。
でも、今日はちょっと違った。

いつも通り(..=) クンクン…のあと、o(=¬ェ¬=)oジーーーッと幸を見てる。
お見合い

そして、ちょっとおてて侵入。
お見合い2

幸が無反応だったせいか不思議そうに(= ¨ )クンクン…
お見合い3

昨日まで「シャー」言ってた虎太郎にちょっと変化があったようです♪
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 【猫】サヤゴンからのプレゼント
2005年07月22日 (金) | 編集 |
昔100円ショップでサヤゴンに買ってあげたシャム猫?のぬいぐるみ。
幸にあげるんだって(笑)
ゲージに入れてあげました。

サヤゴンからのプレゼント2

気に入ってくれたようです♪
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 【猫】寝姿
2005年07月22日 (金) | 編集 |
幸は毛布の上でモゾモゾと動き回っておっぱい探してるみたいです。
モゾモゾしてるうちに毛布の中が気に入ったようで、もぐりこんで寝ます。
暑くないのかしら?と心配になりますが、、、、
幸せそうです♡
寝姿3


寝姿4


虎太郎は暑いみたいです(笑)
寝姿2

写真を撮ったら慌てて足を閉じました(笑)
寝姿

゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 【猫】男らしさ
2005年07月21日 (木) | 編集 |
去勢した虎太郎ですが、おとなしくなりました。
病院に連れて行かれた上に置き去りにされたせいか、ちょっと人間不信気味だったけど(笑)
今日はずっとママのそばでうろうろ。
時々、幸を覗いてチョンチョンって手を出してみたり(笑)
たまに幸を出して近くにおいてみたり。
じーっと見てはお手手でチョンチョン。
でも、幸が動いて虎太郎のほうに歩き出すと「シャーッ!!」
さらに近付いてくると背中丸めて尻尾膨らまして飛んで逃げていきます(笑)
仲良くなるにはまだまだかかりそう(笑)

去勢したとはいえ、、、子猫にビビってるとはいえ、、、
こんなに男らしい虎太郎です(笑)

男らしさ

男らしさ2

男らしさ3

゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 【猫】サヤゴンと幸(サチ)
2005年07月21日 (木) | 編集 |
サヤゴンはサチが気になってしょうがない。
時々出してあげると大喜び♪
サヤゴンと幸

サヤゴンと幸2

゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 【猫】幸ちゃん情報
2005年07月21日 (木) | 編集 |
幸を病院に連れて行きました。
まだ小さいので検便くらいしか検査はできないそうで、、、^^;
今のところ虫などいはいませんでした。

えっと、、、
生後3週間くらいで、体重は250g。
歯が生えてきてます。
まだよちよち歩きです。
いつもおっぱいを探してます(笑)
鳴き声はすごく力強くて、鳴くと虎太郎が走って逃げて行きます(笑)

体の大きさは、、、
幸ちゃん情報

こんなもん。

排泄もまだ一人でできないようなので、ママが頑張ってます(笑)
ミルクは、1日に4~5回と言われたので、んーと、、、3~4時間おきにあげます。

なので、今日から何日かは、ママは寝室ではなく、幸と一緒にお部屋で寝ます。
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 【猫】新しい家族
2005年07月20日 (水) | 編集 |
猫ニャンズのエサを買いに出かけました。
向かった先はジョイフル本田。
そこで運命的な出会いがありました。

店内を歩いていると人だかりと「ミーミー」と力強い子猫の声。
覗いてみたら子猫がミルクをもらってました。
かわいい!!(*´ェ`*)ポッ
「この子、捨て猫なんです。里親募集してるんですよ。」と店員さん。
思わず離れたところにいる旦那を大声で呼んでました(笑)

どうやら旦那も一目惚れ♪
もらっていこうよ!ビームを発するァタシの目と、えぇ?大丈夫かよ?とちょっと不安げな旦那の目。
そこに、店員さんに子猫を抱っこさせてもらってたサヤゴンの一言。
「おうち帰ろうね~♪」(笑)
店員さんの目が( ̄ー☆キラリーン
「今すぐ小さめな箱持ってきますね!!」と箱を持ってきて、ペットシーツを敷いてくれて、、、、。

もらってきちゃいました~。
新しい家族


まだ離乳してない子猫ちゃん。
あと1週間くらいはミルクだそうで、、、
でもでも!
ァタシ、頑張っちゃうもんね~♪(笑)

新しい家族3


かわいいでしょ~?
名前は『幸(サチ)』に決まりました。
ジョイフル本田幸手店でもらったから『幸』なんて、、、(*≧m≦*)ププッ
旦那のセンスです(笑)



店員さんの話だと生後3週間くらいでメスだと思うとのこ。
病院には連れて行ってないので、行った方がいいと言われました。
言われなくても行くけどね(笑)
午後の診察は4時からなのでもう少ししたら行ってきます♪



さてさて先住猫の様子ですが、、、
虎太郎は興味津々で、ゲージの中にいる幸を覗いてます。
でも幸が「ミー!」と鳴くと走って逃げていきます(笑)
ぺるはどうも無関心(笑)
「また連れてきたの?あたしゃ知らんよ」とでも思ってるのかな?(笑)
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 【猫】虎太郎@退院
2005年07月20日 (水) | 編集 |
虎太郎を迎えに行きました♪



家に帰ってくると、ぺるの臭いをクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン。
不思議なことにぺるも「う~」って唸らなくなったし、虎太郎も手を出さなくなった。
見た目何にも変わらないのに、何か違いがわかるのかなぁ?



とにかく無事に帰ってきてくれてよかった♪



少し遊んであげて買い物に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
そこで運命的な出会いが!?




・・・続く(笑)
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 【猫】寂しがり
2005年07月19日 (火) | 編集 |
明日、、、と言うか、今日か。
虎太郎の去勢手術です。
夜9時とか10時とかくらいから、エサも水も与えないで下さいと言われました。
うちはエサは出しっぱなしにしていないし、楽勝♪と思っていたけれど、、、
お水。
ぺるは高齢だし、病気だし、、、お水は絶対に必要なのね。
でも、出しておくと虎太郎も飲んでしまう。

( ̄-  ̄ ) ンー 困った。

!(・。・)b そうだ!虎太郎をゲージに入れよう♪
トイレに行きたくなったら困るからトイレを入れて、虎太郎を入れて、、、

寂しがり


あれ(-o-;
ものすごく狭いし、、、
すげ~出たがってるし、、、(笑)

このゲージ、虎太郎が我が家に来ることになったときに買ったもの。
よくわからず「これが安い~」と買ってきたら子犬用で、天井のないやつだったil||li _| ̄|○ il||li
で、100円ショップでネット買ってきて取り付けたりして(笑)
でも、、、ドアのとこ、縦棒(?)の間隔がちょっと広くて、よく脱走されたんだよね^^;
今じゃお手手しか出てこない(笑)

寂しがり2


あまりに狭くてかわいそうなんで、エアコン30度に設定して部屋に閉じ込めて寝ることにしました。
でも寂しがりで甘えん坊な虎太郎、ずーっと鳴いてるんです。
「ニャオ~ン、、、ニャオ~ン、、、ニャオ~ン、、、」
もう、かわいそうでかわいそうで、、、

結局、ァタシも一緒に閉じ込められることになりました(笑)

久しぶりに小さいトイレを用意してあげたけど、ちゃんとここでしてくれるかなぁ。。。
それだけが不安だわ。。。
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 【猫】微妙な距離
2005年07月18日 (月) | 編集 |
昨晩、さぁてそろそろ寝ようかな、、、と後ろを振り返ったら、ぺると虎太郎が微妙な距離をとりつつ一緒にいました(笑)
微妙な距離

微妙な距離2

微妙な距離3

仲がいいんだか悪いんだかw
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 【猫】暑いねぇ。。。
2005年07月17日 (日) | 編集 |
今日も暑かったですねぇ。
虎太郎くん、のびてました(笑)
暑いねぇ

1枚目の写真にも写ってるけど、ダンボール、サヤゴンがあっち持ってたりこっち持ってきたり。
で、寝室に置き去りにされたダンボール、片付けに行ったら、、、
暑いねぇ2

虎太郎が入ってました(笑)


今日はぺるが足元で一生懸命毛繕いしてたので写真を撮ってみました。
暑いねぇ3

終わったあとの顔が(・∀・)イイ!!!
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 凶暴な人
2005年07月16日 (土) | 編集 |
実はァタシ、凶暴なんです(笑)

極限まで落ち着いて笑っていられますが、瞬間的にキレることがあります。
一瞬キレて、冷静に戻る。
その一瞬が非常に凶暴(笑)

3歳になったばかりの怪獣と毎日24時間一緒にいるとかなりストレスがたまります。
それでもパパが帰ってきてお話したりするとある程度解消されますが、長いこと出張などで帰ってこない日が続くとかなりイライラがたまります。

サヤゴンは口が達者なので、お互い機嫌よくおしゃべりできるときは、非常に楽しく、笑わせてもらっていますが、反抗的な口の聞き方、態度も一人前なので、大人気なく『まじムカつく』瞬間があるのです。
親として、その感情を何とか抑制しているので、ますますストレスがたまります。

反抗的な態度をとるときのサヤゴンは、最後には決まって「もうやだぁ!」と叫びながら隣室に逃げていきます。
もちろん毎回必ずではないのですが、そのサヤゴンが隣室に消えていった瞬間にキレてしまうことがあるんです。

今日がそうでした。

その結果…
ドア

o(`ε´)=====〇 バキッ!!

血が出ました( ┰_┰) シクシク

これでドアの凹みは2箇所目(・_・;
古い家なのでドアも当然古いもので、、、オマケにかなり薄いベニア。
簡単に穴が開きます^^;

それにしても今回はちょっと力が入りすぎたようです。。。









どうしよぉ^^;
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 【猫】いよいよオカマに。。。
2005年07月15日 (金) | 編集 |
今日は虎太郎を病院に連れて行きました。
そろそろ去勢をしようかと思いまして、、、その前に検便を(笑)

以前病院からもらった手帳に、生まれてから何日目にはこの検査、何ヶ月目にはあの検査、、、と目安が書いてありまして、5ヶ月目と6ヶ月目に検便と書いてあったんです。
虎太郎は3ヶ月くらいのときに2回目の混合ワクチンを接種してから病院に行ってないので一応連れて行ってみたわけです。
検便は問題なしでした。
そして去勢手術ももうできると言われたので予約を入れてきました。

7/19に入院します。
1日入院で8000円って言ってました。
安いのでびっくり。

安いのでびっくりで思い出した!
今日の診察料、315円でした(笑)
思わず「ヤスッ!」と言ってしまいましたよ(笑)
安いのはいいことです♪

もうすぐオカマ

゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 【猫】カレーを食べる猫
2005年07月14日 (木) | 編集 |
5時を過ぎ、虎太郎が「腹減ったよぉ!」とうるさく飛びついてくるので、もうこんな時間か、、、とご飯支度をするために台所へ。

( ‥) ン?
ぺるがガスコンロの上にいる。

よく見ると、昨日作ったカレーの鍋のフタが半分持ち上がって空いてる状態。
カレーって冷めるとちょっと固まりますよね?
普通なら表面は平らなはず。
それが、明らかにボコボコになってるんです。
(わかるかな?)

とりあえず鍋のフタを直し、ぺるが可愛かったから写真撮影(笑)
050714_1830~001_fc2.jpg


それからぺるをよく見ると口の下の毛が黄色い(笑)
お玉を入れたままフタをしていたのできっちりしまってなくて、その隙間を利用してフタを動かしたようです(笑)
肉狙いですよ(笑)

実はぺる、カレーの辛さをものともせず平気で食べる猫なんです(笑)
玉ねぎが入ってるからあげないようにしてるんだけど、ァタシがこの家に嫁いでくるまで義母も旦那も猫に玉ねぎの成分はよくないと言うことを知らず、カレーに限らず、ハンバーグとかあげたりしてたらしいです(笑)

口の下の毛が黄色くなってるところも写真に撮りたかったんだけど、思うように撮れませんでした(笑)

うちは生ゴミを三角コーナーではなく、リングに袋をつける「三角コーナーいらず」を利用しているんですが、ちょっと油断すると袋ごとくわえて持っていっちゃいます(笑)
家猫なのに、、、高貴な感じのペルシャなのに、、、、、ノラよりすごいかも!?
(*^日^*)゛グワッハッハ
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 【猫】ぺる病院へ。。。
2005年07月14日 (木) | 編集 |
ちょっとお腹が膨らんできたように感じたので病院に行ってきました。

角の荷物置く所に避難中のぺる(笑)
ぺる病院


やっぱり腹水がたまってました。
でも今回はキレイな腹水でしたよ。
前回のコーヒー牛乳のような腹水はなんだったのでしょう???
先生も「不思議だなぁ」と、、、(笑)

相変わらず食欲はあります。
でもここ2日くらいはちょっと動くのがだるそうだったな。
先生が「きっと腹水がたまってきてたからでしょう」と言ってたので大丈夫かな。

ぺるの毛があまりにも伸びてこないので先生に聞いてみたら、甲状腺の機能が低下しているせいらしい。
今飲ませている薬が甲状腺の薬だそうで、うまく効いてくると毛も伸びてくるかも、、、と。
背中や首周りの何色と言っていいかわからないゴージャスな毛、早く伸びてきてほしいなぁ。
携帯の画像で小さいけど、こんなにモコモコフサフサだったんですよ~♪
ふさふさぺる1ふさふさぺる2ふさふさぺる3ふさふさぺる4


注射もしてもらってお薬もらって4200円。

今回ぺるが病気になり、検査などにかかる費用があまりにも大きいのを実感したので、虎太郎はペット保険に加入しました。
ぺるが病気になる前に、もっと若いときに、ペット保険の存在を知ってたらなぁ、、、と思いますが、仕方がないですね。


※ぺるの病気についての過去記事はトラックバックをご覧下さい。
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 【猫】可愛い顔してもダメ!
2005年07月13日 (水) | 編集 |
ニャオン♪と甘えた声でやってきた虎太郎。
慌ててキーボードを奥に押しやったけど、どっか踏んでいたらしく、、、

ピッ
と言う音とともに小さい窓が開いた。

( ‥) ン?

何か設定変えるかい?みたいな内容。
あまり読まないで「いいえ」を押して、窓を消す。
で、見てた画面をスクロールしようとホイールをクイクイしたら、、、

スクロールしないでページが次々に変わってく!!

(゜Д゜) ハア??

わけわかんないときは再起動(笑)

無事に直ったけどね、、、頼むからわけわかんないことしないでちょうだい(笑)

そんな可愛い顔したってダメなんだから!

設定変えないで

゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 母子家庭!?
2005年07月12日 (火) | 編集 |
パパは7/6から7/20まで新潟の仕事が入って出張中。

今日、メールしてたら
『帰ったら1日でもいいから休みたいな~』って。
『1日と言わず2日でも3日でも休んだら?』と返事をしたら、
『宇都宮の仕事が、、、』

そうだ。
『でっけー工場の仕事があって、通えない距離じゃないけど、長期間だから高速代とか出すよりマンスリー借りてやるから住み込みできてくんねーか?』って話があったんだっけ。。。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

ってことはなに?
20日の夜、新潟から帰ってきて、1日休むか休まないかでまた出張!?

マジですか~?

なに!?
うち、母子家庭ですか?

まぁ、宇都宮だから、休みの日には帰って来るんだろうけどさぁ、、、。

亭主元気で留守がいいって言うけど、こう長く続くとねぇ。
笑ってもいられないわ、、、(T▽T)アハハ!
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 【怪獣】3歳のBirthday
2005年07月11日 (月) | 編集 |
今日はサヤゴンのお誕生日です♪

゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜

3歳になりましたよ~。
3年なんてあっという間ですゎ。

でも残念なことに、サヤゴンとママ、2人きりです(;´д`)トホホ

義母は愛知万博に行きましたil||li _| ̄|○ il||li

パパはお仕事で新潟に行ってます_| ̄|Σ∵:\'、-=≡○

2人で寂しいけどちゃんとやりましたよ♪
3歳の誕生日

3歳の誕生日


サヤゴン、いつもは小食なのに、今日はたくさん食べてくれました♪
あ、好きなものばかり並べたから当たり前か、、、(笑)
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 【猫】新しい寝床
2005年07月11日 (月) | 編集 |
虎太郎がどんどん上に登っていって、棚の上を占領してしまいました。
最初、いろいろ物が乗せてあったんだけど、、、全部よけてあげました(笑)
甘やかしすぎ?(笑)
寝床

寝床2

゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 Yahoo!ブログはだめだ。。。
2005年07月10日 (日) | 編集 |
避難場所としてこのブログを作ったわけだけど、、、
Yahoo!ブログのみなさんにお知らせしようと、一生懸命記事をUPしているのですが、散々待たされた挙句

ページを表示できません。

なぜか記事が2つも3つもUPされてて、削除しようとしたら

削除の権限がありません。

修正しようと思ったら

修正の権限がありません。


ァタシのブログなんです。

他の誰に権限があるというのですか?



Yahoo!ブログほど他の方々と交流ができるブログはないと聞いています。
見にきてくれる方々もたくさんいらっしゃるので、孤独感を感じることなく続けてこれました。
記事を書くにしてもコメントを書くにしても、非常に簡単、、、というかめんどくささがなく気に入ってたのに。
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 我が家の猫ニャンズ
2005年07月10日 (日) | 編集 |
ぺるしゃの紹介

ペルシャゴールデン?チンチラゴールデン?
よくわかんないけど、、、
名前はぺるしゃ(笑)通称ぺるです。
8月で9歳になる♀です。
2月に毛玉が酷くて毛を刈られました(汗)
歳のせいか毛があまり伸びてきません、、、と思ったら
病気でした。
伝染性腹膜炎』だそうです。
不治の病で、発症すると治療法はないそうです。
獣医さんに「あと数日かも、、、」と言われましたが、元気です(笑)
まれに発症しても長生きする猫ニャンもいるそうなので、奇跡を信じて頑張っています。


虎太郎の紹介

1月29日に東京で拾われた子猫で、2月2日に里親になりました。
名前は虎太郎(コタロー)
メインクーンMIXではないかと思われます。
現在推定7ヶ月。
すでに体重が4.6㎏もあるデカイ子猫です(笑)
体は立派ですが超が100個付くくらいの甘えん坊。
サザエさんちのタマのようなコロンとした鳴き声で甘えてきます。


ぺると虎太郎紹介

この2匹、なかなか仲良くなりません。
でも仲が悪いってほどでもありません(笑)
いつも微妙な距離をとりつつ、同じ部屋にいたりします。
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ


