--年--月--日 (--) | 編集 |
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 携帯のカメラ
2005年08月31日 (水) | 編集 |
幸が気持ち良さそうに寝ていたの撮ってみた。
携帯で撮ってみた。
午後4時過ぎ。
西に傾いてきた日差しが差し込む中、この『なんちゃって236万画素』のカメラ、まともな写真が取れません。
ナイトモードなる機能があり、試してみたけど全然だめ。
同じくナイトモードにローノイズってのがあったので試してみたら何とかいけそう。
でもね、前の携帯の124万画素のカメラのほうが数倍良かったね。
なんだかなぁ・・・って感じ。
1.jpg

携帯のカメラ2

携帯のカメラ3

携帯のカメラ4


これだよこれ。
午後4時でナイトモードつかってコレ。
当然夜なんて使い物になりません。
あーぁ(´・ω・`)ガッカリ・・・



ちなみにコレ、前の携帯で夜中に撮った写真。
携帯のカメラ5

普通に撮りました。
ナイトモードなんてありませんでしたよ(笑)

゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記
 勧誘電話・・97分(#゚Д゚) プンスコ!
2005年08月30日 (火) | 編集 |
ワンニャンファミリー倶楽部ってとこから電話がきた。
ペット保険の会社だと言う。

虎太郎が保険に入っているので、その会社と関連があるのかと思い、話を聞いてみた。

虎太郎の保険会社とはまったく関係のない会社で、チラシ配りのお仕事の話だった。ゲロォ…(T┰T )

①賛助会員とやらになってチラシを配る→チラシを見た人がペット保険に加入→掛け金の20%が収入になる
②賛助会員を勧誘して紹介すると一人につき7000円の紹介料
 +紹介した会員が獲得した加入者の掛金の10%が収入になる

そんな話。

「小さい子供がいるのでチラシ配りはできません」と言うと、
「月に1回、新聞屋さんに頼んで新聞に折り込めばいい」と。

収入のしくみについての話を必死にしてくれているので、適当に相槌を打ちながら、『ペット保険 チラシ 勧誘』でググってみた。
で、トップに出てきたのがコレ
┐(´ー`)┌ヤレヤレ マルチ商法かよ

でもこの段階ではまだ『教材代』とやらの話が出てなかったので、違うかも・・・と思い、話を聞いていた。
まぁ、すぐに『教材代』ではなく『保証金』として約50万払ってくださいって話が出たけどね。

大体の説明が終わったらしく「何かご不明な点とかありますか?」と聞かれたので「何で電話番号とか名前とか知ってるんですか?」と聞いてみた。
過去に在宅ワークの資料請求したりアンケートに答えたことのある人の名簿があるそうだ。
個人情報保護法はどこ行ったんだ?(笑)

とにかく「どうですか?」とか聞かれるたびに「こうゆう仕事はやりたくないです」と。
「信用してないですよね?」と聞かれれば「信用できないですね」と。

だって「毎月必ず5件の契約はあります。」と言い切り「○ヶ月で収入が○万円を超えます」「1年間で60件の契約が取れるので15万円ボーナスが出ます。」って・・・・
そんな(゚д゚)ウマーな話、信用できるわけがない。

けどホントしつこくて、ヘトヘトよぉ。
「何をどう説明されてもやる気にはならないから、名簿に載ってる次の方に電話してください」って言って電話を切りました。

通話時間97分。
(´∀)(∀ )( )( )( )( д)(д´)ゴルァァァァァ
長すぎじゃ~~!!
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記
 【怪獣】。゜(゚´Д`゚)ノウンコ-
2005年08月28日 (日) | 編集 |
汚いタイトルでm(_ _)mスマソ

サヤゴンは水遊びが大好きで、今日も「お風呂にお湯入れて~」と。
で、入れてあげたわけだが、いつまでも入ってる。
放っておいてご飯支度をしていたら 「ママー!ママー!ウンコ出たよー!」

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

実はサヤゴン、おしっこのこともウンコと言う。
だからてっきりおしっこしちゃったんだなぁと思ってた。

ばぁばが「どうしたの?」とサヤゴンを見に行ってくれた。
「あらぁぁぁぁぁ!」と驚きの声の後ギャハハハ(≧▽≦)と笑い声。
なにやら大騒ぎ。

急いで見に行ったら、サヤゴン・・・

両手に●ヽ(´・д・`)ノ● ウンコー

浴槽でしちゃったらしい。
やばいと思って拾った(すくった?)らしい。



その後のお風呂掃除とサヤゴン洗ってくれたばぁばに(人-)謝謝
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:育児
 【猫】狭いでしょ^^;
2005年08月25日 (木) | 編集 |
あのぉ~~~~・・・
ソレ、子猫用のケージなのよねぇ。
虎太郎には狭いでしょ^^;
狭いでしょ

狭いでしょ2

゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 みんな寝たヽ(´ー`)ノ
2005年08月25日 (木) | 編集 |
みんな寝た


静かでいいわぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記
 【猫】お返し
2005年08月23日 (火) | 編集 |
昨日、一生懸命虎太郎のお尻をペロペロして攻撃食らった幸ちゃん。

今日はのんびりパパPCの椅子の上でお昼寝をしていたら虎太郎が・・・

お返し


幸、潰れないかしら?なんて思ってたら・・・

お返し2


(^・ω・^).....ンニュニュ?
なんか今日は優しい感じ♡

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
お尻ペロペロ始めました(笑)

お返し3

お返し4


昨日のお返しかしら(笑)
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 【猫】見て!見てぇぇぇ!!
2005年08月22日 (月) | 編集 |
虎太郎と幸が一緒に寝たのよ~~~♡
もぉ、いっぱい写真撮っちゃったわよ♪
ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ
見て

見て2

ねっねっねっ!
可愛いでしょ?一緒に寝てるでしょ?
(^ー^* )フフ♪

なが~~~~くなって爆睡中の虎太郎。

見て3

先にお目覚めの幸。
虎太郎のお耳を一生懸命ペロペロ。
見て4

虎太郎が「もういいよ」ってお顔ブルンブルンしたら、、、

見て5

次はお尻♡
長い毛にお顔をうずめて一生懸命ペロペロ。

こんなに一生懸命に幸がペロペロしてくれたってのに虎太郎は、、、

見て6

いきなり攻撃~~~!!



酷いよ、虎太郎 。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 【怪獣】サービスデー
2005年08月22日 (月) | 編集 |
今日はサヤゴンサービスデー(笑)
夢で見たのか何なのか・・・朝から「大きなお風呂行こうよ」と言い出すサヤゴン。
大きなお風呂、大変いいアイデアですが、日曜日で間違いなく混んでいるであろう時に、素っ裸で脱衣所から走り去るような怪獣は連れて行く気になりません(笑)
しつこいサヤゴンの気をそらすためにパパがプールを出してくれました♪

サービスデー


午前中はずっと水の中~(笑)


昨日、FAXのインクリボンがなくなって、洗面所の蛍光灯が切れ、お風呂場の蛍光灯もチカチカやばそうなので、午後は電気屋さんに行くことに・・・。

市内にあった大型電気店2件、コ○マと第○家電が隣接してあったんだけど、第○家電は撤退。(って言うか潰れた?)
空いた店舗にツ○ヤが入ったけどこれも撤退。
そんで、気が付いたらコ○マも撤退・・・と思ったら、空いた店舗もコ○マも取り壊し、今秋コ○マがでっかくオープンするんだそうだ(笑)
てなわけで、市内に大きな電気屋さんがない状態なのです。
なので、隣の市のヤ○ダまで行ってきました。

入り口でキャンペーンみたいのをやっていて(よく見てないからわからないんだけどいつもYah○oBBやってるからたぶん今日もそう)、テーブルの奥に風船があったのね。
それをサヤゴンが欲しがっちゃって・・・でもそこには誰もいなくて・・・。
勝手にテーブルの奥に入って行って取ってくるわけにもいかないので「帰りにもらおうね」と言い聞かせお買い物。
でもね、帰りにも人いなかったから~。
日曜の午後、稼ぎ時にどこ行っちゃってるんだか(笑)
風船もらわないまま車に乗り込んだらサヤゴン泣く!喚く!!
そりゃもう大変よ。
屋根が飛んで車がバラバラになっちゃうよ!ってくらいの泣き喚き。
しょうがないんでコンビニで風船買って膨らましてあげたりして(笑)

いまいち機嫌が直らないサヤゴンを喜ばせるために、わざわざイ○ン佐野新都市店まで行ってきましたよ(笑)
ここ、子供を遊ばせるところがあっていいんだよね。
子供服安いし♪
で、遊ぶサヤゴン。

サービスデー2

サービスデー3

サービスデー4

サービスデー5


20分300円のプレイルームみたいのがあって、そこでも遊んで・・・。
サヤゴン大喜びだけど、パパママ(;´ρ`) グッタリ

サヤゴンにとっては大変楽しい一日だったに違いない(笑)
ちょっとサービスしすぎちゃったかなぁ・・・(笑)
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記
 【猫】いい感じ♡
2005年08月20日 (土) | 編集 |
昨日の夜、虎太郎と幸がずーーーーっと追っかけっこしてたので、お互いが疲れてやめるまで放っておいた。
その時に撮った写真の中に面白い幸が写ってました♪

いい感じ


尻尾は膨らみ、耳が後ろ向きにペッタンコ(笑)



今日も幸が「出してくれー!」ってうるさいからケージから出したら、虎太郎がやってきて追っかけっこ。
でもこの時間、虎太郎はいつも寝てる時間なのね。
だから、虎太郎は眠くてしょうがない。
で、寝ちゃったら、幸がやってきて耳をクンクン、ペロペロ、カジカジ・・・・・

いい感じ2

いい感じ3


ちょっと薄目を開けただけで気にもせず眠り続ける虎太郎。



なんかちょっといい感じじゃない!?
こうやって仲良くなって、一緒に寝ちゃったりするのかしら?
ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 【猫】コラコラ虎太郎・・・Σ(・ε・;)
2005年08月18日 (木) | 編集 |
ガップリ


見つめあう虎太郎と幸。
(´ー`*) ノホホーン♪
いいね~♪と思ってたら・・・

ガップリ2


カップリですよカップリ(笑)
あんまりだ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 【猫】元気です♪
2005年08月17日 (水) | 編集 |
最近の幸は離乳もして、足も強くなって、とっても元気です!!
体重ももうすぐ800g。
大きくなりました♪

おもちゃで遊んであげるとすごい勢いで飛びついてきます。

元気です

元気です2

元気です3

元気です4


女の子なのにとっても気が強くてやんちゃな子です(笑)
虎太郎との追っかけっこがお互いに楽しいみたいで走り回ってますよ♪
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 【怪獣】おかしな子・・・
2005年08月15日 (月) | 編集 |
今朝、虎太郎が幸と追っかけっこしてて、扇風機に飛び乗りさらにジャンプしたため、首がぽっきり折れてしまいました(゚Д゚;∬アワワ・・・
旦那が独身時代から使ってる扇風機で、もう十数年使ってるものなので、もろくなってたのかも・・・。

で、扇風機を買いに行ってきました。
今までのようなピッとボタンを押すタイプは、虎太郎が通過するたびに止まったり風量が変わったりしてたんで、昔っぽいカチッと押すタイプでタイマーはダイヤル式の安い扇風機を買ってきました(笑)

設置も終わり、しばらくしたら、またサヤゴンがあほなことを・・・(笑)
おかしな子

おかしな子2


箱があると入りたい・・・猫ニャンと一緒です(笑)

゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記
 海水浴行ってきました♪
2005年08月15日 (月) | 編集 |
13日から新潟で1泊2日してきました。
旦那の友達家族4人と一緒です。

13日は朝早く出発して、海水浴。
家を出るときは雨はやんでいたものの、いつ降ってもおかしくない空模様。
「関越トンネル抜けたらきっといい天気だよ~」と暢気なことを言いながらの出発でした。

しか~し!

トンネルを抜けたらありえないくらいのドシャブリ(;´Д`)
マジかよ!?とぼやきつつどんどん行くと何とか雨はやみ、目的地は薄曇り。
海はちょっと波が高くにごりまくりだったけど、しっかり遊んできました♪海水浴

サヤゴン2回目の海水浴。
去年のことは忘れちゃったのか、最初びびっちゃってたけど、すぐに楽しくなったようです♪
曇りなので暑すぎず、水温が高かったおかげで寒すぎず、なかなか快適な海水浴でした。

宿泊は、義母とその姉妹が共同で買った湯沢のリゾートマンション。
住人専用温泉大浴場があるのでゆっくり浸かりましたよ~♪

翌日は天気が良くてマンション近くの川で遊んだり・・・。

お昼過ぎ、埼玉に向けて出発。
帰りも渋滞などなくスムーズに帰ってきました。

疲れたけど楽しかったですよ~♪
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記
 買っちゃった・・・^^;
2005年08月10日 (水) | 編集 |
新しい携帯買っちゃった^^;
旦那の携帯がかなりヤヴァかったから、機種変しに行ってきたんだけど・・・
自分も機種変しちゃったw
本当はW31CA2の水色のが欲しかったんだけど・・・もう販売終了在庫なし。
で、次に目をつけてたW31Tにしました♪
買っちゃった

旦那はW31CAのシルバー。
約25,000円と聞き、自分の機種変は諦めていたんだけど、ポイントで11,000円引き。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
すっげ~安くなったからァタシも買う~♪と・・・^^;
ちなみにW31Tは約20,000円。



機能はなんだかよくわかりませんw
まぁ、ァタシはキレイに写真が撮れて、メールができればそれでいいのでw
あ、今度のは、PCサイトも見れるんだよね。
それだけかな、嬉しかったのはw
ちなみにカメラは236万画素だそうです。



旦那のは320万画素。
見た目も画素数もデジカメです。
携帯電話機能付きデジカメw

買っちゃった

゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記
 【猫】虎太郎・・・わかるの?
2005年08月10日 (水) | 編集 |
今まで見向きもしなかったキャットタワーの最上段。
ここ2~3日、ふと気が付くと虎太郎がいる。
窓の左斜め下にはぺるのお墓。
窓から顔を出さないと見えなくて、網戸があるからなおさら見えないと思うんだけど、
網戸に顔をくっつけて外を見つめる虎太郎。
裏の家の竹やぶしか見えない窓なのに、、、
虎太郎‥わかるの?

虎太郎‥わかるの?2


ねぇ、虎太郎。そこにぺるがいることわかるのかぃ?
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 【猫】新しいケージ
2005年08月09日 (火) | 編集 |
うちのケージは子犬用でした(笑)
天井がなく、ケージの網目(?)の間隔が広いので、2ヶ月くらいの猫は脱走ができるものです(笑)
虎太郎を迎えるときに買ったものなんですが、虎太郎はあまりケージに入れる必要がなく「まいっか」という感じでした。

幸を迎えるに当たって、100円ショップでワイヤーネット(?)を買ってきて、天井を付け、側面にもワイヤーネットを張り付けました。
なかなかみすぼらしいケージでした(笑)

W600×D430×H500mmくらいのケージで、トイレが約半分を占領。
残りの半分に登って遊べるように箱を置いたりしたら狭いのなんのって・・・。
それでもまだミルクのみのときはよかった。
カリカリを食べるようになったので、カリカリの食器と水の食器を置いたら・・・。
あまりの狭さにかわいそうになり、新しいケージを買うことにしました。

何件かお店を見て回ったんだけど、すっげーデカくて高いのしかないのね^^;
で、某オークションで探してみたら・・・ありましたよ~♪
新しいケージ

W645×D465×H875mm(キャスター取り付け時H925mm)
今までのケージとさほど面積は変わらないので置き場所に困らない!!
だけど高さがあって棚みたいのがついてるから猫ニャン広々♪
しかも!!
すっげー安い!!
税込み5500円+送料500円=6000円!!
そっこう買いましたよ♪

それが今朝届きまして、さっそく組み立て、幸ちゃんに入ってもらいました。
最初、棚にうまく飛び移れなくてモジモジしてたんだけど、すぐに上手に移動できるようになりました♪
幸ちゃんが喜んでくれてるかどうかはわからないけど、ママは嬉しい(笑)
新しいケージ2


ついでにアホなサヤゴン見てください^^;

新しいケージ3

新しいケージ4

゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 【猫】子猫って・・・
2005年08月09日 (火) | 編集 |
一生懸命遊びます。
子猫って・・・

夢中です。
子猫って・・・2

そしてびっくりするくらい急に寝ます(笑)
子猫って・・・3

゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 【怪獣】風船ピエロ
2005年08月08日 (月) | 編集 |
昨日、スーパーオートバックスに行ったら変なピエロに呼び止められ「じゃんけん大会やるから参加してください♪」と言われた。
参加してみた。 風船ピエロ

でもサヤゴンはじゃんけんができなかった^^;
自分の意思でパーを出しても、ピエロがグーを出したら素早くグーに変えてしまうのだ・・・( ゚∀゚)・∵.ガハッ
まだ真似っ子なお年頃w
でもちゃんとドラえもんらしきものをくれました♪
風船ピエロ2

゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記
 【猫】ぺる 虹の橋へ・・・
2005年08月06日 (土) | 編集 |
ぺる虹の橋へ

最後の写真になってしまった7/25の写真です。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

8月5日午後11時頃、ぺるが虹の橋に行きました。
静かに横たわり眠るような最後でした。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

虹の橋

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。
この地上にいる誰かと愛しあっていた動物は、死ぬとそこへ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
食べ物も水もたっぷりあって、お日さまはふりそそぎ、みんな暖かくて幸せなのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、元のからだを取り戻すのです。
…まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんがここにいない寂しさのこと…。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日・・その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。
あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。

幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。
そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、その心からは一日も消えたことのなかったその瞳を。

それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです…。




けれど、動物たちの中には、様子の違う子もいます。
打ちのめされ、飢え、苦しみ、誰にも愛されることのなかった子たちです。
仲間たちが1匹また1匹と、それぞれの特別な誰かさんと再会し、橋を渡っていくのを、うらやましげに眺めているのです。
この子たちには、特別な誰かさんなどいないのです。
地上にある間、そんな人は現れなかったのです。

でもある日、彼らが遊んでいると、橋へと続く道の傍らに、誰かが立っているのに気づきます。
その人は、そこに繰り広げられる再会を、うらやましげに眺めているのです。
生きている間、彼は動物と暮したことがありませんでした。
そして彼は、打ちのめされ、飢え、苦しみ、誰にも愛されなかったのです。

ぽつんとたたずむ彼に、愛されたことのない動物が近づいていきます。
どうして彼はひとりぼっちなんだろうと、不思議に思って。

そうして、愛されたことのない者同士が近づくと、そこに奇跡が生まれるのです。
そう、彼らは一緒になるべくして生まれたのでした。
地上では巡りあうことができなかった、特別な誰かさんと、その愛する友として。

今ついに、この「虹の橋」のたもとで、ふたつの魂は出会い、苦痛も悲しみも消えて、友は一緒になるのです。

彼らは共に「虹の橋」を渡って行き、二度と別れることはないのです。




こんな風に、幸せと愛の奇跡に満ちている、「虹の橋」の入り口に、「雨降り地区」と呼ばれる場所があります。
そこではいつもシトシトと冷たい雨が降り、動物達は寒さに震え、悲しみに打ちひしがれています。
そう、ここに降る雨は、残して来てしまった誰かさん、特別な誰かさんの流す涙なのです。

大抵の子は半年もしないうちに、暖かい日差しの中に駆け出して、仲間と戯れ、遊び、楽しく暮らす事ができます。
ほんの少しの寂しさと、物足りなさを感じながらも…。

でも、1年経っても2年経っても、ずっと「雨降り地区」から、出て行かない子達もいるのです。

地上に残して来てしまった、特別な誰かさんがずっと悲しんでいるので、とてもじゃないけれど、みんなと楽しく遊ぶ気になれないのです。
地上に残して来た誰かさんと同じ辛い想いをして、同じ悲しみに凍えているのです。

死は全てを奪い去ってしまうものではありません。
同じ時を過ごし、同じ楽しみを分かち合い、愛し合った記憶は、あなたの心から、永遠に消え去る事はないのです。
地上にいる特別な誰かさん達の、幸せと愛に満ちた想い出こそが、「虹の橋」を創りあげているです。

ですからどうか、別れの悲しみにだけ囚われないでください。
彼らはあなたを幸せにする為に、神様からつかわされたのです。
そして、何よりも大事な事を、伝えにやって来たのです。

命の儚さと愛しさを。
束の間の温もりに感じる、慈悲の心の尊さを。

その短い生涯の全てを以って、教えてくれるのです。
癒える事のない悲しみだけを、残しに来るのではありません。

思い出してください。

動物達が残して行ってくれた、形にも、言葉にもできない、様々な宝物を。

それでも悲しくなったら、目を閉じてみてください。
「虹の橋」にいる、彼らの姿が見えるはずです。

信じる心のその中に、必ずその場所はあるのですから…。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 【猫】もうだめかも・・・
2005年08月05日 (金) | 編集 |
ぺるの調子が悪いです。
7月31日に2回ほど吐いて、その後も水のような下痢だったりしてて、げっそり痩せてしまいました。
歩いてる姿を上から見るとお腹のとこがえぐれてるくらいげっそり。
でも食欲はあったんです。
動きもそれなりにありました。
でも心配なので8月3日に病院へ。
それまで2㎏あった体重が1.5㎏。
摂るものより出ていくものが多いから痩せていくんだそうです。
下痢を止める注射と、整腸作用のあるお薬とエサをもらってきました。



明らかに体調が悪そうになったのは昨日から。
夜、ご飯を上げるときになっても、呼んでも出てこないんです。
ご飯の時間じゃなくても、ァタシがキッチンに行くだけで「ん?なんかくれるのかぃ?」とでも言ってるような顔でノコノコ現れてたぺるが、呼んでも呼んでもこないんです。
見に行くとばぁばの部屋のTVの前で小さくなって寝てるんです。
そばまで行って声をかけても少~し頭を動かすだけ。



今日もずっとばぁばの部屋のTVの前で過ごしてたぺる。
今日も、嘔吐物と下痢が洗面所や玄関にあったりして・・・。
薬は効いてないみたい。
昨日もそうしたんだけど、今日もご飯はばぁばの部屋に運んであげました。
目の前に用意されたご飯を見てもしばらく動かないんですよね・・・。
食べてはくれたけど・・・昨日はすぐに食べだしたのに。
暑さのせいもあるのかもしれない・・・でも・・・



歩く姿がとても弱々しく、後ろ足がちょっとヨロヨロしてる感じで・・・。
寝てる時も人の気配を感じて目を開けるけど、その目は何も見ていないかのように動かなかったり。
虎太郎がそばに寄っても、得意の犬のような「ウ~」という唸り声もあげない。
虎太郎が心配そうにぺるの頭を舐めてあげています。
虎太郎にもぺるがどうゆう状況なのかわかってるみたい・・・



病院に行ってたった2日しかたってないじゃない・・・って思うけど、猫にとっての2日はもっと長いんですよね・・・。



病院に連れて行っても、ぺるにはもう何もできない。
今わかってる症状を抑えるための処置と薬だけ。
別の症状が出たら、その症状を抑えるための処置と薬だけ。



今、すごく悩んでいます。
病院に行くべきなのか、そっとしておくべきなのか。



大嫌いな病院に連れて行かれ、怖い思いをして、帰ってきたら無理やりのように薬を飲まされる。
私は家でじっとしていたいの。
そっとしておいて・・・。



そんな風に思ってないだろうか?



治る病気ならまだしも、治らない病気・・・



強いストレスを感じながら病院に行って1週間生きるのと、大好きなおうちの大好きな場所でゆっくり過ごしながら3日生きる



どっちがぺるにとって幸せなの?
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 【猫】撮影会@モデル:幸ちゃん
2005年08月02日 (火) | 編集 |
ほ~んとかわいいです~♡幸の撮影会

いっぱい撮っちゃいました♪
もうメロメロ~(笑)
幸の撮影会2

幸の撮影会3

゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 【猫】虎太郎・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
2005年08月01日 (月) | 編集 |
幸ちゃん食後の運動中♪
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

眺めてた虎太郎。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル2

目つきが悪いのはフラッシュのせい?
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル3

幸、かわいいなぁ♪
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル5

Σヽ(゚Д゚; )ノ
虎太郎が!!!!!
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル5

(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル6

超怖いからぁぁぁぁ!!!
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット

