--年--月--日 (--) | 編集 |
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 【怪獣】ノイローゼ!?
2005年09月27日 (火) | 編集 |
先月中旬から、旦那は宇都宮に新しく出来るキ○ノンの工場(!?)の内装のお仕事で、基本的にはあちらで泊り込みの生活をしています。
とは言え、3~4日に一度は帰ってきていますが・・・。
でも休みがなくて、8/15から今日までで休みだったのは、9/18だけ。
たまに帰ってきても、遅くて寝るだけだし、次の日の6時にはもういない。
そんな生活が1ヶ月以上続いてるわけです。

育児に関して、かなり旦那に頼ってる部分がありまして、、、
って言っても、何かやってもらうっていうよりは、愚痴を聞いてもらうって感じなんですけど、、、

この1ヶ月以上、子供の話どころか、ろくに話も出来なくて、、、

はっきり言ってァタシ、ノイローゼ状態でした。

親のイライラって子供にも移るんですよね。
お互いイライラして悪循環。

本当にね、自分の子供なのに「憎たらしい」「かわいくない」「ムカツク」
しまいには「いなくなってしまえ!」って思っちゃうんです。
で、そう思ってしまった自分を責めたり。

泣きながら実家の母親に電話したりしましたよ(笑)
それも1日に何回も。

このままだと「虐待」もありえるんじゃないかと、自分が怖くなったり。

でもね、幸いなことに、9月に入ってから義母の仕事が少し落ち着いてきて、帰りが早かったんです。
早いって言っても7時とか8時とかだけど。
サヤゴンをお風呂に入れてくれて、寝る時間まで一緒に遊んだりしてくれて。
先週の日曜日は、サヤゴンと公園に行ってくれたりね。

で、思いきって25日の日曜日、義母にサヤゴンをお願いしてみたんです。
「一人で出かけたいんだけど、サヤをみててくれないかな?」って。
そしたらOKが出たんです。
一人で5時間くらい出かけてきましたよ。
ゆっくりお店を見たり、お茶飲んだり。

帰ったら「ママ抱っこ~♪」って、、、寂しかったのかしら、、、やたらと甘えてくるサヤゴンがかわいくてね(笑)
それまでのイライラや悶々とした気持ちがなくなって、すごく穏やかに接することができて、、、
そしたらサヤゴンも急に聞き分けよくなってね。

不思議だね(笑)

あんなに「言うこと聞かない!(# ゚Д゚) ムッキー」って怒ってたのに、それはママのイライラのせいだったのね、、、って気付きましたよ。

今日、実家の母親に「義母のおかげで気持ちが楽になったよ」と報告の電話をしたら、こう言われました。
「あの状態の時には言えなかったけど、、、サヤはアンタの小さい頃にそっくりだよ」と(笑)
甘ったれで、頑固で、素直じゃなくて、屁理屈で、、、、(笑)



遺伝子って、、、ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:育児
 お久しぶりです♪
2005年09月24日 (土) | 編集 |
ちょっと放置しすぎちゃったかな~(笑)
(ー) フフ

まぁコレで勘弁してください。
お久しぶりです♪

お久しぶりです♪2

お久しぶりです♪3

かわいい肉球と幸せそうな顔の幸ちゃん。



まだまだやる気の起きないKazですが、ぼちぼち更新して行きますね♪
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記
 パソコンが・・・
2005年09月13日 (火) | 編集 |
パソコンを起動したまま、用事を済ませて戻ってきたら、電源が落ちてた。
(‥ )ン?なんでかな?

起動してみる。
いつもヒュイーンとうるさいイーマシーンなのにやけに静か。
もしや・・・と思い、CPUの温度を見たら92℃。

開けてみた。
やっぱりCPUファンが回ってない・・・。
いつから回ってないのか判らないけど、熱くなりすぎて電源が落ちたのね。

でもなんかピクピクしてる。
試しに指でちょっと回してあげたらクルクルクル~~~~~と元気に回りだしました。
(´-`) ンー
これはいったいなんなんだ?

一度電源を切って、ファンが止まってしまうともうだめ。
また指でチョイチョイとやってあげなきゃ回らない。

単純にCPUファンの寿命なのか、電源供給の問題なのか・・・。

また近所の無料診断に持っていかなくちゃ。
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記
 【猫】ちょっと心配・・・
2005年09月09日 (金) | 編集 |
幸がここ数日、下痢気味です。
食欲元気はたっぷりなので、エサのせいかな・・・と思いつつ、
病院行ってきます。



○*゚¨゚゚・*:..。o○*゚¨゚゚・*:..。o○*゚¨゚゚・*:..。o○*゚¨゚゚・*:..。o○



病院行ってきました♪
検便の結果、回虫でした。

生後3週ほどでもらってきたとき、目ヤニが気になったとき、耳が気になったとき、予防接種のとき・・・
と、検便を4回していたんですが、虫も成長してなくてわからなかったんですね。
今回の検便で、回虫の卵が見つかったそうです。
虫下しの薬はシロップの薬で、ポンプに1ml入っていて、今日は半量の0.5ml飲ませ、2週間後に残りを飲ませるよう言われました。
今日の分は先生が飲ませてくれたのですが、幸が犬のように「ウゥ~・・・ウォ~~~ン」ととっても怒って「何でそんなに怒るの~?」と先生&看護士さんに笑われてしまいました(笑)
「怒りんぼさんなのかな?」と先生に聞かれ「そういえば、よく怒ってるかも・・・」って言ったら、
「えぇ~!?じゃ~、今のうちに触っておかなくちゃ、大きくなったら触らせてくれなくなっちゃうかも~~~~」とこねくり回されていました(笑)

虎太郎にも移ってる可能性があるということで、虎太郎には錠剤の薬をもらってきました。
これも今日は半分与えて、2週間後に残りを与えればいいそうで、、、。
帰宅後さっそく虎太郎にも飲ませました。

それにしても、病気とかじゃなくてよかった~♪
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 【猫】気持ちよさそうに・・・
2005年09月06日 (火) | 編集 |
気持ちよさそうに幸が寝てます。気持ちよさそうに・・・

おてて、ダラ~ン(笑)気持ちよさそうに2

゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 【猫】~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
2005年09月05日 (月) | 編集 |
虎太郎お兄ちゃんといっぱい遊んで、
朝ご飯食べてお腹いっぱいにニャったら
眠くニャっちゃったの・・・
今日は、昨日からの雨でちょっと寒いんだけど
サヤゴンがまだ寝てたから一緒に寝ることにしたよ♪
(*´∀`*)アッタカーイ
~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

※サヤゴンの背中です(笑)
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 【猫】逃げた先は・・・
2005年09月05日 (月) | 編集 |
虎太郎とのじゃれあいに疲れた幸の逃げた先は逃げた先

猿ですか!?
スパイダーマンですか!?

゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 【猫】今朝の二匹
2005年09月05日 (月) | 編集 |
今朝の2匹


楽しそうです(笑)
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 【怪獣】暑くないですか?
2005年09月02日 (金) | 編集 |
今日は暑かったです。
てか今もまだ暑いですヾ(;´▽`A



再放送の2時間サスペンスドラマ。
ァタシの楽しみの一つでもあります(笑)
いつもは3時くらいからなのに、今日は2時くらいから始まりました。
最初はソファーに座ってみてたんだけど、そのうちに寝転がり、いつの間にか
ウトウト(〃´`)~o○◯・・・

( ゚д゚)ハッ!
すっげ~静かだ!やばい!!

というのも、子供というのは、いたずらややってほしくないことをやっているとき、非常に静かなんです(笑)

でも大丈夫でした。
テーブルに突っ伏して寝てました(笑)

ソファーに移動してあげて、よく見ると・・・
手袋はいてる!!
(↑手袋を靴下と同じように“はく”と言うのは、北海道弁です)
暑くないですか?

どこから出してきたのか、このクソ暑いのに・・・(´_ゝ`)クッククク

可愛いのでそのまま寝かせておきました(笑)
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:育児
 いたずら電話
2005年09月02日 (金) | 編集 |
いたずら電話
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

ダラダラしたしゃべり方で、はっきり聞き取れない若そうな男の声。
同居の義母とうちとは名字が違うので、こちらから名乗らないのですが、そんなことお構いなしに
「あ~おれだけど」
「はい?どちら様ですか?」
「えっ?」
「どちら様ですか?」
「おれだけど、わかんない?」
「わかりません。」
(; ̄ー ̄)...ン? オレオレ詐欺か?
「どちら様ですか?」
「今何してんの?」
「はぁ?・・・どちらにおかけですか?」
「なに、今忙しいの?」
「忙しいです。誰に用事ですか?」
「奥さんだよね?」
「違います。」
「・・・・」
なんなんだ?コイツ・・・
「今時間ないの?」
「ないです。」
「テレフォンセック・・・・・・

切ってやりました(笑)
ヒマなヤツがいるんですね~。
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記

