--年--月--日 (--) | 編集 |
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 【猫】満員御礼
2005年10月31日 (月) | 編集 |
キャットタワー、全段埋まりました~♪満員御礼1

*1段目*真央ちゃん満員御礼2

*2段目*虎太郎くん
満員御礼3

*3段目*幸ちゃん
満員御礼4

゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 【猫】午前7時
2005年10月31日 (月) | 編集 |
キャットタワーの上で・・・午前7時1

午前7時2

午前7時3

午前7時4


その頃、真央は・・・
午前7時5

サヤゴンとネンネ(^ー^* )フフ♪

゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 【猫】まだ難しい・・・
2005年10月31日 (月) | 編集 |
3匹が一緒にいるところを撮りたくて頑張っているのですが、まだ難しいようです。まだ難しい・・・1

まだ難しい・・・

ちょっとおしい(笑)
全員がカメラ目線って無理?(笑)

゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 【猫】新しい首輪&ネームタグ
2005年10月30日 (日) | 編集 |
真央が我が家に来る数日前に、幸と虎太郎の首輪とネームタグを注文しました。
もう届いて装着してますが・・・。
幸の分ももちろん注文しました。
早く届かないかな~と待っているところです♪

首輪はいつもお世話になってる【猫の首輪工房さん】で注文しました。
今回はギンガムチェックにしました。
虎太郎は水色。
毛が長くて細いのじゃ全然見えないので、太いのにしてみました。
幸はピンクで、真央はオレンジ。
首輪&ネームタグ1



それから偶然見つけた【samnail +サムネイル+ さん】でネームタグを注文。
首輪&ネームタグ2

こんなような可愛いネームタグです。
首輪の色に合わせて、虎太郎はブルー、幸はピンク、真央はオレンジです。
首輪&ネームタグ3

首輪&ネームタグ4

首輪&ネームタグ5

゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 【猫】冬支度Part2
2005年10月29日 (土) | 編集 |
冬のドア、猫が出入りするためにいつもちょっと開けてて寒かった。
思い切って猫用ドアをつけてみた。
これでもう寒くないだろうな~♪冬支度?Part2

冬支度?Part2_2

冬支度?Part2_3

冬支度?Part2_4

゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 【猫】冬支度?
2005年10月29日 (土) | 編集 |
先週、パパに却下されたんだけど、、、勝手に買っちゃいました!
猫ニャンズのベッド♪
(^ー^* )フフ♪
冬支度?1

冬支度?2

どっちもプーさんです。
可愛さ&安さで決めました(笑)
ホント安かったです。(高くてもしっかりしたやつ買うつもりだったのに・・・)



ま、長く使えなくてもいいか♪可愛いから(笑)
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 【猫】ウマウマ言う猫
2005年10月28日 (金) | 編集 |
(゚Д゚ )ウマーな真央ちゃん♪

音量にご注意ください。

PLAYボタンで再生します。



</center><br /><br />
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 【猫】まお~って鳴くのよ(笑)
2005年10月28日 (金) | 編集 |
まお~って鳴くのよ(笑)1

今日、真央を譲ってくれた方のHPを教えていただいたので覗いてみたら、、、
9ニャン兄弟だったそうです(笑)
そのちょっと前に別の猫ニャンが5ニャン生んでいるようで・・・
そんな大家族のお宅から我が家にやってきた真央は寂しいようです。
ケージの中で「まお~!まお~!」と鳴いてます。
たぶんケージの中にいたことなかったんじゃないかな。
「だしてくれ~」と言ってるようです。

真央は虎太郎のことも幸のことも全然平気なようで、怖がる様子もないのですが
虎太郎がびびりまくってます(笑)
幸がきたときもそうだったけど、図体でかいくせにビビリでおかしくなっちゃいます(笑)
幸は真央に興味津々。
「ウォォォン…ウォン…」と唸りながら匂いをかいだり、ケージに手を突っ込んだりしてます。

真央は人間も好きみたい。
ケージから出してあげると足からよじ登ってきます。
そして肩で落ち着く(笑)
肩乗り猫です。
ママの肩はガッチリ肉厚なので安定がいいようです(涙)
まお~って鳴くのよ(笑)2

※携帯画像なので汚くてm(-_-)m スマヌ



サヤゴンの抱っこもOKのようです♪
まお~って鳴くのよ(笑)3

まお~って鳴くのよ(笑)4


゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 【猫】新しい家族です!!
2005年10月27日 (木) | 編集 |
真央(マオ)ちゃんです♪新しい家族1

9月18日生まれの(たぶん)女の子。
白に薄~い茶色・・・アイボリーっぽい色が入ってます。
後ろ足は地味にシマシマです(笑)
耳と尻尾はグレー。

新しい家族2

新しい家族3

今日、お昼過ぎに里親募集のサイトで発見。
「ビビッ」ときたのでメール。
2時前にお返事が来て、電話でお話。
車でも電車でも40分くらいの所にお住まいの方で、電車で引き取りに行こうと思ってたんだけど
車で届けてくれると言うので甘えちゃいました。
3時過ぎ引き取り完了。
すごいスピードでお話が進んで、我が家に新しい家族が増えました~♪
(^-^)//""ぱちぱち

みなさんこれからは「真央」もよろしくお願いします♪
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 【猫】新しい寝床
2005年10月26日 (水) | 編集 |
ここなんてどうかしら?と思って、場所を空けてあげたらまんざらでもない様子。
いい感じで寝てくれてます♪
新しい寝床

新しい寝床2

ここにちょうどいいベッド買ってあげるからね~♪
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 仔猫欲しい病
2005年10月26日 (水) | 編集 |
仔猫が欲しい。
数日間、里親募集のサイトばかり見ています(笑)

たった2週間だけでも3匹の猫ニャンズがいた我が家。
2匹じゃ物足りない(笑)

シャムやラグドール、ヒマラヤンみたいな・・・ポイントって言うの?
白っぽくて耳とか鼻の周りとか色が付いてるやつ。
そんな猫ニャンが欲しいんです。
できれば、雑種のちょっと毛が長めってのがいいけど、短毛でも可。
女の子がいいなぁ・・・。

いないですか?
1ヶ月~2ヶ月くらいの子!!
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 【猫】キャットタワー
2005年10月23日 (日) | 編集 |
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
これぞタワーだわ~♪キャットタワー

゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 【猫】小春日和?
2005年10月19日 (水) | 編集 |
3日間雨模様だった埼玉。
今日やっとお日様が出てきたよ。小春日和?1

ポカポカ気持ちいいにゃぁ♪小春日和?2

眠くなってきちゃった・・・小春日和?3

~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 【猫】いいもん買っちゃった♪
2005年10月19日 (水) | 編集 |
我が家では、猫ニャンズのブラッシングはスリッカーブラシ1つでやっていました。
特に嫌がられることはないけど、思うように毛が取れないし、毛が舞う。
虎太郎の毛、トップコートがサラッサラでツルッツルの毛なもんで、スリッカーに絡んでくれないのね。
なんかいいのないかなぁって思ってたんだけど・・・

MIXIやってるんだけど、MIXI内で「ピロコーム」なるものを薦めてくれた人がいて、どれどれ・・・と
【ピロコームのHP】を覗いてみたら・・・ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか!

2980円と微妙にお高いような気がしたけど、商品の到着後10日間以内は無条件解約できるとのこと。
気に入らなかったら返せばいい。
そう思って注文。
今日届きました。

いや~、本当にいいよ、これ。
何がいいって、猫ニャンズが本当に気持ちよさそう。
毛も飛ばないしよく取れる。
今までお腹は嫌がられてたんだけど、これでやったら嫌がられなかった!
幸も虎太郎もウットリ♪(* ̄。 ̄*)

いや~いい買い物だったわ~♪
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 【猫】お顔ぎゅ~♪
2005年10月17日 (月) | 編集 |
お顔ぎゅ~♪

幸が自分のお顔をぎゅ~ってしながら寝てた(笑)
かわえぇのぉ・・・・ ∪´∀`)モキュ
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 【猫】そんな顔しなくても・・・
2005年10月17日 (月) | 編集 |
そんな顔しなくても・・・

(Ψ▽Ψ*)イヤン♪かわいい~~~~♪と写真を撮ったら、こんな顔。
かわいいの欠片も残ってない(笑)
そりゃフラッシュ使ったあたしが悪いんだけどさ~。
あんまりだよ、虎太郎くん・・・。

゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
  オイオイ・・ (;´д`)ノ
2005年10月14日 (金) | 編集 |
ァタシのHDDが壊れた原因と思われる一つ、それは我が家はしょっちゅうブレーカーが落ちるってこと。
データを読み込んでる最中に、突然電気が止まっちゃうとHDDを傷つけてしまったりするそうだ。

今まで、アンペア上げると基本使用量が高くなるし、調子に乗っていっぱい電気使いそうだからって、旦那にいくら「アンペアあげろよ」と言われても20Aで我慢してたのだ(笑)
でも今回HDDが壊れて、原因の一つにそのことがあげられたら・・・上げないわけにはいかない。

ってことで、今日、工事に来てもらいました。

一応「2時間は余裕を持ってください」と言われてはいたが、約束の時間は1時。
実際来たのは2時半。まぁいい。

「10分ほど電気止まりますけど、いいですか?」と言われ、「パソコンの電源切ってきますのでちょっと待っててください」
急いで2階の部屋に行きパソコンの電源を切る。
ママPCは切れた。
パパPCはちょっと時間がかかる。
『設定を保存しています』画面になったかと思ったら・・・

プツン

(゜Д゜) ハア??
電気屋よ、待ってれって言ったべ!?

下に降りていくと・・・
「途中で切れちゃいました?(;・∀・)」
「切れちゃいましたね・・・(-_-メ)」
「すいません・・・(´ヘ`;)」

パソコンを守るためのアンペア変更なのに、パソコン攻撃するようなことするなよ!( ゚Д゚)ヴォケ!!

電気屋さん、気になったらしく工事後「パソコンちゃんと起動しますか?」と。
ちゃんと起動したので「大丈夫ですよ」と言って帰しましたが、ちょっとムカついた出来事でした。

もしちゃんと起動しなかったら弁償してくれたのかなぁ?
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記
 復活しました♪
2005年10月14日 (金) | 編集 |
今朝、HDDがやっと届きまして、交換しました。
それからOSのインストール、パーティション、必要なアプリのインストールなどなど、すべて終わりましたです~♪
しっかりバックアップとってたわけじゃないので、前と同じくらい快適かといえば、全然快適じゃないんですけど(笑)
でも、ママPCは完全復活です!!

^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記
 【猫】ぬいぐるみ!?
2005年10月12日 (水) | 編集 |
ぬいぐるみ!?

あれ?
うちに猫のヌイグルミなんてあったかしら?
(・-・*)ヌフフ♪

゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 【猫】模様替えしました
2005年10月12日 (水) | 編集 |
お部屋の模様替えをしました。
猫ニャンズもすぐに慣れて落ち着いてます。模様替えしました1

模様替えしました2

模様替えしました3

虎太郎があまりにもハンサムで惚れ惚れしちゃいました(笑)

゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 パソコンが・・・(ノД`)シクシク
2005年10月08日 (土) | 編集 |
不調続きのパソコンですが、今度はHDDがお亡くなりになりました。

旦那のパソコンをデフラグしたらできなくて、別にそんなに気にすることないらしいんだけど、気になってしまう性格。
いろいろ調べて『PerfectDisk』というソフトがなかなかいいらしく、30日間無料で使える体験版があったので試しにやってみた。
「こりゃ~(・∀・)イイネ!!」と自分のPCでもやってみたわけだ。

HDDは使用期間ではなく、使用頻度で寿命が決まる。
と言うことは・・・

デフラグで断片化したファイルを最適化する→HDDにアクセスする→やりすぎは負担がかかってよろしくない

それはわかっていたけど、そんなに頻繁にやっていたわけじゃないし、ちょっと動作が重くなってたからデフラグしたら軽くなるかな~?ってな軽い気持ちでやってみたんだけど・・・。

結果、このデフラグがHDDを死に追いやってしまったようです(笑)

前にCPUファンの不具合でHDDがちょっとおかしくなったとき、『Draive Fitness Test』というHDD診断ツールで、不良セクタがあってね、修復されて問題なしの状態にはなったのよ。
でも、一度おかしくなったHDDはもうだめなのよね。
寿命は目前(笑)

デフラグする前、HDDからカリカリ・・・ほどじゃないけどシュリシュリ・・・と変な音がしてたし、とにかく動作が重くってねぇ。
これは「もうすぐ死んじゃうかも~」とHDDからの悲鳴だったのに気が付かなくてデフラグ。
しかも強力なデフラグ。

デフラグ直後から、HDDがカンカンカリカリ言い出して、デフラグ前よりも重くなって・・・
再起動したらWindowsのロゴから進まない(笑)

なんとか起動したときに、急いでバックアップとって、ツ○モでHDD注文したよ(笑)

これでいつ死んでもかまわない(笑)
けど本当にHDD壊れちゃったの?と疑問が・・・

『Draive Fitness Test』で診断してみました。
テストが途中で終わっちゃう(笑)
赤い画面になって、英語だから何書いてるかわかんないけど、ヤバヤバな雰囲気満載(笑)
こりゃ修復も出来ないんだなと判断しました(笑)

先日交換して直ったと思っていたCPUファンも、ファンがおかしかったんではなく、電源取ってるピンのところがおかしいようで、動いたり動かなかったり(笑)
9日に近所のパソコン無料診断やってるところに持って行こうと思ってたのにな~(笑)
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記
 【猫】サヤゴンが好きなんです(*・・*)ポッ
2005年10月04日 (火) | 編集 |
幸はサヤゴンが好きみたいです。
夜もサヤゴンの周りで寝てるし、ホラサヤゴンが好きなんです

DVDを見てるサヤゴンの横でくつろいでたり(笑)


サヤゴンにはかなり酷いことされてると思うんだけど、平気なんですね(笑)

゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 またまたお久しぶりです^^;
2005年10月04日 (火) | 編集 |
ちゃんと生きてますよ(笑)



やっとパソコンのCPUファン取り替えました♪
快適です(笑)

昨日、スタジオア○スで、サヤゴンの七五三の写真を撮ってきました。
『七五三セット』というやつで、着物3ポーズ、ドレス2ポーズ。
4つ切り写真5枚(高級台紙付)、キャビネ写真1枚(フレーム付)、マグネットプリント1枚。
撮影料、衣装代込みで、34125円。
全額、義母が出してくれました~♪
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

昨日の夜、パパとサヤゴンが、こんな会話してました。

「幸と虎太郎、一緒にネンネしてるね」
「うん!幸は虎太郎が大好きなんだよ」
「虎太郎は?」
「虎太郎は幸が大好き~!」
「サヤは?」
「サヤはパパが大好き~!」
「ママは?」
「ん~・・・・・・・ん~・・・・・・・」

「ママは牛~~~~!」




ママはいつも「ンモォー!! o(*≧д≦)o″))」と言ってるから牛なんだそうだ。

なんだかガッカリしつつ、大爆笑してしまったァタシ。
子供って面白い(笑)

゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記

