--年--月--日 (--) | 編集 |
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 【怪獣】1日でこの有様
2005年11月29日 (火) | 編集 |
いつもはおやつの前とかご飯の前とかに、ちょこっとお片付けさせるのですが、今日は放置してました。
そしたらこんな有様。
1日でこの有様


ひどいでしょ?(笑)

我が家の怪獣はずるくって、「お片付けして~」って言うと「さやまだ3歳でちっちゃいからできないの」って言います(笑)
自分の都合で「まだ3歳」と「もう3歳」を使いこなしています。
困ったもんです^^;
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:育児
 クリスマスツリー
2005年11月28日 (月) | 編集 |
昨日の夕方「ちょっとホームセンターに行って来るね」と出かけたばぁば。
6時過ぎにはご飯だよと伝えたら、6時に帰って来た。
「目的のものがなくてウロウロしてたらこんなの買っちゃった~」と…。
見るとクリスマスツリー。
クリスマスツリー

サヤゴン大喜びですよ
いろんな色に変わるファイバーがとってもきれいでいい感じです♪
クリスマスツリー



゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記
 フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!
2005年11月28日 (月) | 編集 |
まだ少し咳は残ってるんだけど、元気になりました!!
ちょっと動くとゼイゼイして咳が止まらなくなっちゃうもんだから、家事をサボっておりました(笑)
義母は2階には上がってこないため「見られないからいっか~♪」と、部屋は物凄い散らかりようでございました。
そのため、猫ニャンずの写真を撮ることもできず(笑)
ちまちまと片付けてるそばから豪快に散らかす怪獣がいるため、完全に片付くまで2日もかかりました(笑)

今日、晩ご飯の支度中、飯くれ~とうるさい猫ニャンず。
ふと見ると虎太郎の左目がおかしくなってました。
目の淵が赤くなってて涙が出てました。
以前もそんな風になったことがあるのですが、どうやら今回も誰かのパンチかキックを食らったようです(笑)
眼球には傷はないみたいだし、今回は瞬膜が出てきていないので、前回よりは軽症のようです(笑)
目薬点して様子見中です。
そんな虎太郎の今日の寝相はこんなん。
復活


のびのび寝てます(笑)



明るい日差しの中、黒助が可愛かったので撮ってみました。
あ、首輪を買ってあげました。
みんなと色違いでグリーンのギンガムチェックです。
ネームタグは・・・義母に「もううちの子にしちゃおう!」って言ってから購入します(笑)
復活

復活


日に当たると真っ黒じゃないのがわかりますね(笑)

゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記
 きっともうすぐ死にます(ノД`)シクシク
2005年11月23日 (水) | 編集 |
苦しいよぉぉぉ(/_<。)ビェェン

鼻詰まりは治った。
喉が痛いのも治まった。
でも咳がぁぁぁ・・・。
常に喉の奥に何かが詰まってる感じ。
ヒョーヒョーとかゼーゼーとか変な音がして、浅くしか呼吸ができない。
ちょっとでも深く呼吸をしたら咳がゲッホゲホゲホゲホ・・・オェ・・・ゲホホホ!
全身で咳をしている感じで、アバラとか腹筋とか首筋とか、いろんなところが痛いです(ノД`)シクシク

きっともうすぐ死にます。

そんな中、近所の福祉施設でバザーがあるからと出かけてきました。
スリムなバイキンマンとちょっとふっくらなアンパンマンがいました(笑)
きっともうすぐ

きっともうすぐ

野菜がすごく安く売っていたので買ってきました。
もう、疲れまくりで帰ってきたら・・・
肉も魚もないじゃん。
晩ご飯どうすんのよ?

( ̄-  ̄ ) ンー

ちょっと残ってるお肉と買ってきたジャガイモでコロッケにしよう。
めんどくさいけど・・・(笑)
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記
 風邪引いた・・・(*T^T)ズルズル
2005年11月20日 (日) | 編集 |
昨日の朝、起きたときから喉が痛くて、鼻が詰まって、かな~り調子悪くなりました。
それなのに家族みんなで温泉に行くことになり、行ってきました^^;
温泉って言っても、市内にオープンした温泉ですけど(笑)
温泉でがっつり温まったせいか、寝る頃には熱が38度を超えました(´▽`*)アハハ

今日は熱はないものの、相変わらず鼻が苦しくて、咳が出るようになって、なんだかダルイ一日。
でも朝昼晩のご飯支度、全部旦那がやってくれたので助かりました~^^

さて、現在の我が家の猫ニャンずですが・・・
風邪引いた
虎太郎が一番このベッドを使ってくれています♪

風邪引いた
幸はパパPCの椅子(の上に乗せたパパの服)の上。

風邪引いた
真央はソファーに寝転がって携帯のゲームばっかりやってる旦那のお尻のとこ。

風邪引いた
黒助はファンヒーターガードの上。
変なところで寝るもんですね(笑)

゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記
 【猫】きじちゃん(/_・、)/~~バイバイ
2005年11月19日 (土) | 編集 |
きじちゃんバイバイ


きじちゃんを里親さんに渡してきました。
とても優しそうな方でしたよ。
ワクチンのことなど気にかけてくださって、間違いなくきじちゃんのことを大切にしてくれる方だと確信しました。

きじちゃんは、たぶん生まれたときからずっと一緒にいたであろう黒助から離され、とても寂しそうで不安そうに「みーみー」鳴いてました。
でも、優しそうなパパさんができたから大丈夫。
すぐに慣れて幸せな一生を送るでしょう。

元気でね!きじちゃん。。。


黒助はみんなと一緒に寝ています。
もう虎太郎も「シャー」言わなくなりました。
きじちゃんバイバイ2

若干横長のベッドが縦長になってる・・・
虎太郎、狭そうだし・・・(・∀・)ゲヘラヘラ
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 旦那の心境
2005年11月19日 (土) | 編集 |
昨日、帰ってきた旦那に「みー!みー!」と擦り寄るきじちゃん。
「明日引渡しだよ」と言うと「そっか~。お別れか~」とこねくり回し始めました。
13日に拾ってきてから、あまり触ろうとせず眺めてるだけだった旦那。
アホか!ってほどこねくり回してます。デレデレした顔で・・・。
「そんなにいじるの初めてじゃない?」と聞いたら「手放したくなくなるから関心ないふりしてた」と・・・。

そして黒助をとっ捕まえ「こいつはまだ決まんないの?」
里親募集中止したんだから決まるわけないじゃん とは言えず(笑)
「まだなんだよね。問い合わせもないよ。」
「そっか。・・・・・・・・・うちで可愛がってやるか~。」

キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!

やっぱそうなんだよ。
猫好きなんだよ。
一緒に生活しちゃうと手放したくなくなるんだよ。

というわけで、黒助は正式に『F家』の子となりました~♪
   ※ちなみに義母は離婚して旧姓に戻ってるので、ここで言う『F家』には入れてません(笑)

義母には何て言おうか・・・って話になって、やっぱり「飼う」と言って迷惑そうな顔されるのは嫌だから、里親探してる振りをしていつの間にかうちの子にしてしまおうと言うことになりました(笑)

まぁ、義母もデレデレな顔できじちゃんや黒助に接しているので、問題ないでしょう(笑)

゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記
 【猫】ほんわか笑顔
2005年11月18日 (金) | 編集 |
きじちゃんの写真。
微笑んでるように見えませんか?ほんわか笑顔

ほんわか笑顔2

ほんわか笑顔3

とってもほんわかした優しいお顔で可愛らしいきじちゃん。
寂しがり屋さんなのかな・・・
目が覚めると「みー!みー!」鳴きながら寄ってきます。
おっとりした甘えん坊って感じかなぁ。

でもやんちゃなところもありますよ~。
ほんわか笑顔4

ほんわか笑顔5

黒助とともに、木登りが得意なようです(笑)

きじちゃんとは、明日お別れです。
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 【猫】命名 黒助
2005年11月17日 (木) | 編集 |
命名黒助
くろちゃん(仮名)の名前が決まりました~。
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

サヤゴンにいくつか名前を挙げて
「どれがいい?」と聞いてみたら
「まっくろくろすけでておいで~♪」と
嬉しそうに歌ったので黒助にしました。
本当はクロベエにしようかと思ってたんだけど(笑)

なんて名前にしようかな~・・・と悩んでるとき
「クロスケ・・・クロスケ・・・」と考えても
「まっくろくろすけ」は思い出さなかったなぁ。
子供ってすごいなぁ(笑)

命名黒助2

命名黒助3

命名黒助4

それにしても黒猫さんの撮影って難しいですね(笑)
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 【猫】家紋ですか?
2005年11月17日 (木) | 編集 |
家紋ですか?

見事です(笑)


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.


虎太郎がベッドで爆睡してたので、1ニャンずつ投入(笑)
目が覚め、目の前にいるくろちゃんの匂いクンクンしたあと「シャーッ!」
もぞもぞときじちゃんが動いたら「シャーッ!」

その度にヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデしながら「まだ赤ちゃんだから優しくしてね~。よろしくね~♪」と言い聞かせてみた。
不満そうな虎太郎(笑)
家紋ですか?2

でも、そのままみんな一緒に寝てくれました~♪
家紋ですか?3

゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 【猫】プレミアムフード・ナチュラルフード
2005年11月16日 (水) | 編集 |
以前【ドライフード】の記事を書きましたが、我が家の猫ニャンずのご飯は「ホリスティックレセピー」になりました。
高いです(涙)

まぁそれはいいのですが(笑)


いろいろとフードのことを調べてみたのですが、結局は「完璧なフードはない」んですよね。
で、私が「(・0・。) ほほーっ」と思ったのは、「フードは1種類に凝り固まらないほうがいい」という話。
細かい内容は省略して・・・(笑)

そんなわけで、ホリスティックレセピーの他にもメインとなるフードを2種類くらい用意しようと思ったわけです。
でも、何がいいんだろう?

悩んでいたらこんなサイト【Little Magic】を発見しました。
ここはプレミアムフードを通信販売しているのですが【ペットフード無料サンプル】というコーナーがあって、送料525円着払いで、ペットの年齢などに合ったフードのサンプルを送ってくれるというのです。
プレミアムフードのサンプルって、なかなか手に入れる機会がないですよね?
私なんかは、スーパーやホームセンターばかり利用していたので、皆無でした。

サンプル自体は無料です。
どんなフードがあるとか、数量とかの記載はありませんが、

①メーカーからいただけるサンプルに限りがあります。
②ペットの年齢や悩みによってオススメできるものとできないものがあります。
③新商品の追加時期などで、新しいサンプルが追加されることもあります。
あえてページ内に、おおよその数量として記載していないのも、①~③などの様々な理由と状況により、
お送りできる内容が、どうしても変化します。
できるだけ沢山のフードをお試しいただきたい気持ちはありますので、安心してお申し込みください。
(「期待はずれだった」というコメントは、今まで寄せられたことはありません)


と記載があったので、試しに注文してみました。

それが、今日届いたのですが・・・
見てください! この量を!!
プレミアムフード

↑が子猫用。
↓は成猫用(子猫兼用)
プレミアムフード


こんなにたくさんのフードが送られてきました。
ちゃんと各フードのパンフレットも入っていましたよ。
高いフードばっかりなので、果たしてこの中のものを買うかどうかはわかりませんが(笑)

プレミアムフードもいろいろ試してみたいけど、どこでサンプルもらえるのかわからない・・・
そう思ってた方にはいいんじゃないでしょうか?
送料525円だけでこんなにもらえるんですから♪

ちなみに、各フードを与えてみた結果報告はめんどくさいので書きません(・∀・)ゲヘラヘラ
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 里親募集は終了します。
2005年11月16日 (水) | 編集 |
義母が旅行から帰ってきました。
早速、きじちゃん&くろちゃんを見せに行きました。
「飼うわけじゃないの・・・」と保護した経緯ときじちゃんの貰い手は見つかったことを話しました。
くろちゃんの里親も一生懸命探していると・・・。

実は義母、動物好き。
猫はもちろん、犬も好き。
それだけじゃなく、今まで聞いた話で私が覚えてるだけでも、
ニワトリ・コウモリ・ヘビ・トカゲ・うさぎなどなど・・・・
可愛らしいものからそうでないものまで、ずいぶんといろんな動物を飼っているのだ。

そんな義母だから、きじちゃん&くろちゃんを見てデレデレになってる。
「毛並みがいいね~」「可愛いね~」

そんな義母を見て、私の中の小悪魔ちゃんが囁きましたよ。

このままうちの子にしてしまおう♪

「なかなか里親がみつからなくてね~」なんて言いながら、1ヶ月、2ヶ月と過ごしていったら・・・
そりゃもううちの子でしょ!(笑)
3匹も4匹も変わらないわよ(´▽`*)アハハ

と言うわけで、里親募集は終了しました~。
里親募集は終了

ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

みなさん、くれぐれも義母には内緒でお願いします(笑)
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 【里親募集中】きじちゃんの里親さん決定!
2005年11月15日 (火) | 編集 |
きじちゃんの里親さんが決まりました~。
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
きじちゃん里親決定

ありがとうございました♪

引き続きくろちゃんの里親募集中ですので、よろしくお願いします♪
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 【里親募集中】“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
2005年11月15日 (火) | 編集 |
今日はちょっと放し飼い(笑)
あぁ、、、この角度、ソファのボロボロもろ見えだぁ・・・^^;
“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!

近すぎだし(笑)
“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!2



真央が大きく見えますよ(o´艸`o)
“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!3

“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!4


※白っぽい猫は里親募集してません^^;
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 【里親募集中】本当に可愛い♡
2005年11月15日 (火) | 編集 |
先住猫を立ち入り禁止にして、子猫たちと遊びました~♪
すっごく可愛い♡
本当に可愛い

本当に可愛い2

さすが兄弟、仲いいです。
本当に可愛い3

本当に可愛い4

っていうか、この寝方って普通なのか?(笑)
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 【里親募集中】生後1ヵ月半くらいの子猫♂2匹(改正版)
2005年11月14日 (月) | 編集 |
里親募集中1

里親募集中2


【仮名】
きじちゃん&くろちゃん

【性別/年齢】
どちらも男の子♂/1ヵ月半くらい

【毛色/特徴】
きじちゃん♂:480g
全身キジトラです。
おめめクリクリでとってもかわいいです。
尻尾は長めですが、先っぽがちょっとだけ曲がってます。

くろちゃん♂:580g
黒ですが、真っ黒ではなく、光の加減でちょっとトラ模様がうっすら見えたりします。
おめめクリクリでとってもかわいいです。
尻尾は長めで、真っ直ぐです。
微妙に毛足が長いような気がします。

トイレのしつけはできているようで、連れ帰ってきてすぐにトイレでオシッコもウンチもしました。
ご飯は、猫缶・ドライフードどちらもモリモリ食べます。

【コメント】
近くのホームセンターそばのアパートのゴミ捨て場の横にダンボールに入れられて捨てられていました。
手書きの張り紙がしてあって、それによると最初は9匹いたみたいです。
私が見たときは3匹いました。
近所の方が里親探しするようだったので、そのまま任せて帰ってきたのですが、夕方になり、心配になって見に行ったら、まだ2匹が残っていました。
最初見たときに入っていなかったフリースのジャケットが入っていたので、気にかけてくれてる人はいても、家の中に保護してくれる人はいないと判断して、連れて帰ってきました。

獣医さんに診てもらいました。
風邪などにかかっていなく健康だそうです。
検便の結果、虫は見つかりませんでしたが、念のため虫下しのお薬を飲ませました。
ノミがついていたので、お薬をつけてもらいました。
数が少ないので1~2日で駆除できるそうです。

我が家では、すでに3匹の猫がいます。
同居の義母がこれ以上増やすことに反対しているため、保護はできますが、飼うことはできません。
どなたか、里親になってくださる方、よろしくお願いします。

【保護先】
埼玉県加須市

【条件】
・生涯大事に育ててくれる方
・完全室内飼いをしてくださる方
・時期がきたらワクチンの接種などきちんとしていただける方
・不幸な猫を増やさないための去勢・避妊手術に理解のある方
・HPやブログなどを通じてでもいいですので、たまにでも近況報告してくださる方
・身分証明書などの提示に応じていただける方


当方、主人が休みの日にしか車がなく、しかも休みが超不規則で、直前まで休みの日がわからない状況です。
主人の休みと引渡し日など合わせていただける方はお届けにあがります。
日程が合わない方、最寄の駅まで連れて行くことは可能ですが、まだ小さい子供がおりますので、遠方の方は難しいです。
引き取りに来ていただける方でしたら、遠方の方でも歓迎いたします。



【お問い合わせ】
satooyabosyu☆monica.opal.ne.jp までお願いします。
☆を@に変え、件名は「里親募集の件」でお願いします。
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 里親募集中♪
2005年11月13日 (日) | 編集 |
(´▽`*)アハハ
気になって気になって・・・
連れてきちゃいました(´▽`*)アハハ

1匹減ってて、2匹の捨てニャンコ♪

里親募集中1

里親募集中2


とりあえず写真だけ。
まだよく見てないので性別はわかりませんが、どちらも2ヶ月くらいの子です。
きじちゃんは、物怖じしない子です。
くろちゃんは、超臆病。ビクビクしてます。



埼玉県北部からの里親募集です。
明日、病院に連れて行こうかと思っているので、性別などの詳細は明日以降に載せますね。

里親募集3

里親募集4

里親募集5



お問い合わせは
satooyabosyu☆monica.opal.ne.jp まで
☆を@に変えて、件名は「里親募集の件」でお願いします。
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 捨て猫
2005年11月13日 (日) | 編集 |
昨日の夜、7日から出張だったパパが帰ってきました♪
しつこく猫ニャンずをこねくり回すパパさんに笑ってしまった(笑)



今日は、猫缶とトイレットペーパーとサヤゴンの夜用オムツを買いに行ってきました。
近くのホームセンターに行ってきたのですが、子猫が捨てられていました。
ホームセンターの駐車場のフェンスに「子猫差し上げます」とか「子猫もらってください」とか張り紙がしてあって、見に行ったらアパートの横のゴミ捨て場の脇にダンボールがあって生後2ヶ月くらいの子猫が3匹いました。
黒猫(うっすらトラ模様)2匹とキジ猫1匹。

近所に住んでると思われる小学生の女の子達が「おばちゃんもらっていってあげて~」と言ってきましたがちょっと無理(;´Д`)
何でも、最初は9匹いたそうで、6匹はもらわれていったらしいです。
小学生の一人が母親やら数人連れてきて、アパートに捨てられたから連帯責任だ、とか話してたので置いてきちゃいました。
もしあの母親が出てこなかったら連れて帰ってきたかも・・・(笑)

それにしても寒くなってきたこの時期に、ダンボールの中には座布団カバーのようなクッションカバーのようなペラペラのものが1枚敷いてあるだけ。
とっても綺麗な子猫だったし、最初は9匹もいたことから、飼い猫が産んだ子供達が離乳したんでまとめて捨てたって感じ。

生まれてから離乳するまで育てたのなら、なんでその間に里親探ししなかったのだろう?
張り紙の字やイラスト・・・若い女の子が書いたものでした。
高校生からそれ以上って感じ。
今の時代、そのくらいの子を持つ親でも携帯は持っているだろうし、その張り紙を書いた女の子が高校生以上ならその子自身が持っているだろう。
携帯でも里親募集のサイトはあるし、動物病院やスーパー・ホームセンターにお願いして里親募集のポスターを貼ることもできるだろう。

道路っ淵に子猫を捨てて、車に轢かれるかもしれない。
カラスに襲われるかもしれない。
心無い人が虐待するかもしれない。
凍死するかもしれない。
餓死するかもしれない。

子猫を捨てる=子猫を殺す
直接手を下さずに、殺そうとしてる。

そうは考えないのだろうか?
猫だって生きている、人間となんら変わりない「命」なのに。



どうか残された3匹も温かい家庭にもらわれて幸せになれますように・・・☆
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 今度はメディアリーダーが…_| ̄|○ ガクッ
2005年11月12日 (土) | 編集 |
もうね、ホント、、、ムカつくんですよ。
このクソ(失礼)PC!!

パソコンにそこそこ詳しい友達に言わせると「祟られてる」らしい。
意味不な故障が多すぎだし!

今度はSDカードを認識しませんよ~。
SDカードがおかしいのかと思ったけど、携帯のminiSDカードも認識しないところを見ると、メディアリーダーがおかしいんだろうなぁ。
ほこりでも詰まってるんかな?とエアーダストクリーナーでシューシューしてみたけどダメだし。

私はSDカードにデータを溜め込んでおくタイプじゃないので、認識しないからって「大変だ!!」ってことにはならないけど、SDカードが使えないとなると、やっぱ不便よね~。

症状は・・・
SDカードを差し込むと、アクセスランプが点滅。
認識しようと頑張ってる様子(笑)
しばらくすると『自動再生』の窓が出てきて、懐中電灯のアイコンがデータを探してますよ~の意思表示。
その窓もパッと消えておしまい。
アクセスランプが点滅から点灯に変わるものの、マイコンピュータ開いてみたら認識してない。
何度差しなおしてみても同じ症状。


あ~ぁ、これからはデジカメの画像はケーブルで、携帯の画像は添付メールで取り込まなきゃいけないなんて・・・


めんどくさ~い!
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記
 【猫】ドライフード
2005年11月11日 (金) | 編集 |
パパは7日から新潟に出張中。
ばぁばは13日から2泊3日の社員旅行のために連日残業で、サヤゴンが起きてる時間には帰ってきません。
またしても24時間フルで怪獣と顔を突合せる生活。

イライラしていますよ~(笑)
お互いにね(笑)

そんなことはお構いなしに、肩で寝ている真央。
人の肩を何だと思ってるのでしょうか?(笑)
暖かいからいいけど♪

猫のご飯、我が家では朝は主にフリスキーの缶詰で、夜は主にアイムス子猫用のドライ。
アイムス子猫用、虎太郎はあまり好きじゃないらしい。
うちに来たときからほぼアイムスなんだけどなぁ。。。

って言うか、今日「晩ご飯ちょーだい♪」と騒がしいヤツラにアイムス子猫用出してあげたら、3ニャンず全員がそっぽ向きやがった(笑)
その原因は「ホリスティックレセピー」っていうドライフード。
先日、猫用ドアを購入したときにサンプルが3袋付いてきたんだけど、それがおいしいらしいのね。
すごい勢いで食べるんだから!
残念ながらサンプルはもうなくて、缶詰もちょうど今朝のが最後でなくなっちゃった。
だからアイムスで我慢してもらったんだけど(笑)

「ホリスティックレセピー」って知らなかったからちょっと調べてみたら、なんか結構いいみたい。
お値段も結構いいんだけど^^;
1.6㎏で2000円くらい。
でもこれ、幼猫~成猫用なのよね。
虎太郎は来月1歳になるから、そろそろ成猫用にしなくちゃって思ってたんだけど、そうすると虎太郎だけ別のご飯になるわけで、ちょっとめんどくさいなぁって思ってた。
「ホリスティックレセピー」なら、幸や真央もOKなわけだ。
2000円かぁ・・・と悩みつつ、みんながおいしく食べられて、体に良さそうで、飼い主も楽できて(笑)ならいいんじゃない?ってことで、注文しちゃいました♪
その前にアイムスを消化しなくちゃな^^;

記事書いてたら、いつの間にか真央が私の真後ろにあるキャットタワーに移動して幸と一緒に寝てました。
これまたおかしな寝方です(笑)

イライラ・・・


イライラ・・・2

゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 【猫】虎太郎・・・ひどすぎ
2005年11月08日 (火) | 編集 |
虎太郎ひどすぎ2

虎太郎ひどすぎ6


こんなに可愛い真央の横でアナタは・・・

虎太郎ひどすぎ1

なんて顔して寝てるんですか!?

虎太郎ひどすぎ3

虎太郎ひどすぎ4

虎太郎ひどすぎ5

・・・
引き立て役 ですか(笑) 
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 【猫】飴と鞭!?
2005年11月08日 (火) | 編集 |
虎太郎と真央が仲良くおネンネ(*_ _).。oO
写真を撮ろうと思ったら、虎太郎が真央をペロペロし始めたので、動画を撮影。



なんで噛むんだろう?(笑)
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 【猫】気持ちはわかる・・・
2005年11月06日 (日) | 編集 |
3ニャンず、仲良くおネンネ中(_ _).。o○
気持ちはわかる・・・

「もう寝るね」と寝室に向かうパパ。
立ち止まり・・・
気持ちはわか・・・2

気持ちはよくわかるよ(笑)
でも、迷惑でしょ?(笑)
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 【猫】パパ心 猫知らず
2005年11月05日 (土) | 編集 |
帰ってくるなり猫ニャンずを捕まえて
「見て♪見て~♪」
パパ心 猫知らず



・・・

嫌がられてますやん 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 【猫】真央ちゃん特集
2005年11月05日 (土) | 編集 |
真央ちゃん特集

こうして見るとけっこうやなちゃそうな顔してる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

真央ちゃん特集2

寝顔は本当に癒されます(´▽`)
しかし、微妙な毛色だなぁ・・・(笑)

真央ちゃん特集3

今日、ネームタグが届きました♪
首輪は、間違えて、子猫用ではなく普通サイズを買ってしまったので、ちょっとでかいです(^^;)
時々猿ぐつわみたいになります(^^;)

真央ちゃん特集4

真央ちゃん特集5

サヤゴンのおもちゃは猫ニャンずのおもちゃ(笑)
キティちゃんにじゃれてます。
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 【猫】お昼寝
2005年11月03日 (木) | 編集 |
一緒に寝ようよぉ・・・ペロペロ

お昼寝1

(*_ _).。oOグゥー・・・

お昼寝2





お昼寝3

(・-・)・・・ん?

お昼寝4

お顔が埋まってますゎょ?(笑)
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 【猫】取っ組合い
2005年11月03日 (木) | 編集 |
取っ組合い



PLAYボタンで再生します。


゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 【怪獣】ゲジゲジ眉毛
2005年11月02日 (水) | 編集 |
アフォーなサヤゴン。
ママがご飯支度している間にいたずらして、ゲジゲジ眉毛になっちゃった!ゲジゲジ眉毛

ボールペンだよぉ。
簡単には取れないよぉ。
まったく・・・Σ(´~`;)
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記
 【猫】ゴハンダニャー~(=^・・^)ヘ >゜)))彡
2005年11月02日 (水) | 編集 |
3ニャン仲良くご飯中♪
ゴハンダニャー~(=^・・^)ヘ >゜)))彡

大きさ順に並んでます(笑)


゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 【猫】毛玉
2005年11月02日 (水) | 編集 |
真央のオチリ♪
ほぼ等身大(笑)
毛玉1

真央がママの肩の上で寝ます。
なぜですか?
毛玉2

毛繕いもしちゃいます。
毛玉3

※サヤゴンが映してくれました♪ 


゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット

