--年--月--日 (--) | 編集 |
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 ちっさい赤ちゃん
2006年01月30日 (月) | 編集 |
いつもパパとサヤゴンとあたしと・・・3人でお風呂に入るのだけれど、昨日はパパとサヤゴン二人でお風呂。
あがってきたサヤゴンが「ちっさい赤ちゃんが入ってるんだって~」と言って笑ってる。
「どこに入ってるの?」と聞いてみたら「ん~とん~と・・・」と悩んでる。
そしてパパに「ね~パパァ!ちnちnの後ろにあるのなんだっけ~?」
パパ「・・・たmaたma・・・」
サヤゴン「あっそぉそぉ。ママあのね、たmaたmaにちっさい赤ちゃん入ってるんだよ♪」


お風呂で「ちnちnの後ろにあるのなぁに?」と聞かれたそうだ。
で「たmaたma」と答えたら「何が入ってるのぁ?」と・・・。
それで「小さい赤ちゃん」と答えたらしい(笑)


子供の質問って困っちゃうよね~^^;
でも「小さい赤ちゃん」って・・・どぉよ?(笑)
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:育児
 立ち招き猫
2006年01月28日 (土) | 編集 |
ドライヤーかけてたら真央が近付いてきて、なんか動きがおかしい。
これは写真を撮らなくちゃ!
立ち招き猫

立ち招き猫

立ち招き猫

何だろう(笑)
ドライヤーを向けると立ち上がってマネキネコ (≡・⊥・≡)m” オイデオイデ♪
何回やっても同じ動き(笑)

それにしても真央はよく立ち上がります。
イタチっぽいです(笑)


ご利益ありそう♪と思ったあなた゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪

FC2ブログランキング
  にほんブログ村 猫ブログへ
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:
ジャンル:ペット
 あんまりだ _| ̄|○ ガクッ
2006年01月24日 (火) | 編集 |
あたしのお気に入りの真っ赤なソファー。
背もたれを倒すとベッドになっちゃうやつなんです♡
合皮なんだけど、猫ニャンズの爪とぎでボロボロ(つд⊂)エーン
おまけにサヤゴンがトランポリンみたいにビョンビョン飛ぶもんだから、背もたれ~座面の折れ曲がってるところの縫い目に沿って破けて綿が見えてきた・・・Σr(‘Д‘n)
何かカバーをかけなくちゃ・・・と思ったけど、マルチカバー的なものはダメなんですよね~。
10分もしたら全部ずれ落ちちゃう(´▽`*)アハハ

すっぽりかぶせるタイプのカバーはないものかと思ったらありましたよ。
ニッセンで 発見(*゚Д゚) ムホムホ

「オーダーしたみたいにぴったり合うジャカード織りのソファーカバー。生地が横方向にしか伸縮しない特殊な織り方なのでズレることがありません。洗濯機で洗えるのでお手入れも簡単。」

これだー!
あんまりだ

こんなやつです(笑)



でもこれがソファーと同じくらいの値段なのよ(笑)
我が家のソファーは確か15000円~20000円くらいのものなんだけど(これまたニッセン^^)
肘掛なし用ソファカバー3人用 13125円よ!
正直悩みましたよ~。
ソファー買い換えちゃったほうがいくね?って・・・。
でも、ボロボロでもまだ使えるしな~、捨てるのに金かかるしな~・・・
ってかあんまり座ってないしな~(笑)
パパに相談したら、「ソファーはもういいよ・・・。ボロボロが気になるんだったらカバー買いなよ」と言うので、買ったんです~♪

届いて早速かぶせてみました。
猫がワラワラ集まってきて・・・ソファーの上で大乱闘!
いつもは参戦しない虎太郎までもが!

あっという間にアチコチから糸ががががががががが!
あんまりだ
わかりますぅ?
この写真、かぶせてから10分くらいしかたってないんですよ。
13000円のカバーが10分でボロボロ・・・。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
あぁ・・・猫と暮らすってこうゆうことだったわよねぇ・・・(笑)
諦めるしかないです (((´・ω・`)カックン…



ってゆーか、買わなきゃよかったぁぁぁぁぁぁ!



そんなこと始めからわかってたじゃない(o´艸`o)と思ったあなた゛(*・・)σ にほんブログ村 猫ブログへ ぽちっとよろしく♪
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:にゃんこ
ジャンル:ペット
 嬉しいお知らせ♪
2006年01月23日 (月) | 編集 |
どぉもぉぉぉぉぉ!
お久しぶりでぇぇぇぇぇす!!

いや~、かなり長いこと放置してましたヾ(;´▽`Aアセアセ

先日嬉しいお知らせが!

11/19に里子に出した「きじちゃん」のことなのです。(記事はこちら
実は、里親さんにきじちゃんを引き渡してからずーっと連絡がなかったんです。
猫を飼うのは初めてと言っていたので、一生懸命やってるところに近況を報告してくれ~とは言えず、「きっと予防接種が済んだ頃に連絡くれるでしょう・・・」と思っていました。
それも12月中旬だろうから、忙しくてメールは年明けかな?」と・・・。

そうは思っていても、実はいろいろ考えていて
脱走されて消息不明    とか
黒助と比べると小さかったから、病気とかで虹の橋へ?   とか。
もし「きじちゃんどうしてますか~?」とメールを出して「いなくなりました」とか「亡くなりました」とか聞かされるのは悲しいから、あたしからメールは出さないでおこう・・・と思っていたんです。



でもね、ちゃんとメールがきましたよ~~~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
予防接種無事に終わったということでした。
里親さんもブログをやっていて記事にしたとURLが書いてあったので早速見に行ったら
嬉しいお知らせ

嬉しいお知らせ

嬉しいお知らせ

こんなに大きくなったきじちゃんの写真が載っていました~♪
あ、そうそう。
名前は「オセ」ちゃんだそうです。
あたしはゲームのことはまったくわからないのですが、どうやらファイナルファンタジーに関係あるみたいです(笑)
ブログの記事によると、当初の予定通りの時期に予防接種に行ったようですが、体重が700gしかなかったので帰されたようです(笑)
結膜炎っぽかったらしいですが、頑張って目薬点してくれてたみたいです。
そして2週間後、体重は2倍になり、結膜炎も治り、予防接種も済ませたそうで(笑)

オセちゃんが元気に大きく幸せに育ってくれてることがわかって本当に嬉しいです~♪


いい里親さんに巡り合えてよかった、オセちゃん!と思ったあなた゛(*・・)σ にほんブログ村 猫ブログへ ぽちっとよろしく♪

゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:にゃんこ
ジャンル:ペット
 舐めすぎ(o´艸`o)
2006年01月05日 (木) | 編集 |
ふと見たら、真央が何かおかしい。
何がおかしい?

あ、頭の毛がぐちゃぐちゃ(o´艸`o)
黒助に舐められてたみたい。
舐めすぎ

舐めすぎ

黒ちゃん・・・舐めすぎだよぉ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット

