--年--月--日 (--) | 編集 |
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 どうしたの?
2006年02月28日 (火) | 編集 |
パパに怒られて大泣きしながら部屋に入ってきたサヤゴンを、みんなが心配そうに(?)見てる(o´艸`o)
どうしたの?

[続きも読んでネ(*^-^)]
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 耳掻き
2006年02月27日 (月) | 編集 |
耳が痒い!!と耳掻きを探し(よく行方不明になるのです^^;)見つけた~♡と椅子に座ったらワラワラと猫ニャンズが集まってきました。
遊んでみました(笑)

なんでもおもちゃです(笑)


(¨)(..)(¨)(..)ウンウン、耳掻きは人気あるよねと思ったあなた...
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 お誕生日
2006年02月26日 (日) | 編集 |
今日は北海道の実家の父ちゃんの誕生日。
70歳だそうで・・・^^;
サヤゴンに電話させてみた。
「お誕生日おめでとう♪」と言ったあと、「雨が降ってるよ」とか「寒くないよ」とか「ストーブつけたらいいんじゃない?」とか、会話してる(o´艸`o)
今日の北海道K市は風が強いらしく、そんな天気の話をしたみたい。
ちょっと前までは話が飛んだり、突然歌い始めたり、まともに会話ができなかったのに、サヤゴンも成長したものよね~(笑)

[続きも読んでネ(*^-^)]
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記
 予防接種
2006年02月25日 (土) | 編集 |
今日、真央と黒助の予防接種に行ってきました。
本当は1月中に受けたかったんだけど、遅くなってしまいました^^;
今日は旦那が休みだったので、真央と黒助をいっぺんに連れて行くことができました。
2ニャンともおとなしくておりこうさんでした♪

幸の避妊手術の予約を入れてきました。
手術日は3月6日。
虎太郎と幸の子供が欲しい!と思ったりしますが、虎太郎はすでに去勢済み(笑)
それに生まれた子を全部家族にすることは無理なので、里親探しは大変だし、、、と思って、発情期を迎える前に手術することにしました。

来月は真央と黒助の手術かな~。
あぁ、猫貧乏(;´д`)トホホ


[続きも読んでネ(*^-^)]
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 スキャンしてみました(・∀・)ニヤニヤ
2006年02月24日 (金) | 編集 |
ちょっとコピーしたあと、カバーを開けたままでいたら、真央が乗ってました(笑)
だからスキャンしてみました(´▽`*)アハハ
スキャンしてみました

恥しい部分は隠しておきました(o´艸`o)


お!おもしろいじゃん♪と思ってくれたあなた...
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 真央の家族
2006年02月23日 (木) | 編集 |
今日は真央の家族のこと書きます♪

真央はHirotanさんのお宅からやってきました。
真央の家族

こんなに大家族!!
最高14匹もいたそうです。(・∀・)チゴイネ!
残念ながら、一番手前のキジトラのチビちゃんは交通事故で虹の橋に旅立ってしまったそうですが。。。
現在Hirotanさんは5ニャンと暮らしております(*^^*)

とある里親募集サイトでたくさんの募集をしていらして、私が一目惚れしてしまったのが真央でした。

真央の家族

この写真は出産翌日2005年9月19日の写真だそうです(*^^*)

[続きも読んでネ(*^-^)]
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 気をつけて~
2006年02月22日 (水) | 編集 |
真央が落ちそう。。。と思ってカメラを持って近付いたら
(その前に助けろよって突っ込まないでね^^;)
起きちゃった(笑)
気をつけて~

あ、黒助も起きちゃったよ^^;
[続きも読んでネ(*^-^)]
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 パパの手は。。。
2006年02月21日 (火) | 編集 |
生後1ヵ月半くらいの頃、我が家にやってきた虎太郎。
小さくてモフモフでかわいかったんですぅ(*^^*)パパの手は。。。

これは虎太郎を拾ってくれた方が写してくれた写真。
プロのカメラマンなんですごいきれいですよ~♪
クリックすると大きい画像が見れます。

こんな小さいときからパパは手で虎太郎と遊んでいたので、今でもパパの手を見ると遊びたくなるようです。
[続きも読んでネ(*^-^)]
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 ネタがないので。。。
2006年02月20日 (月) | 編集 |
今日はネタがないなぁ。
2月に入ってから毎日更新してるから、更新したいんだけどなぁ。

ねぇ、真央ちゃん、ポーズとってよ。
ネタがないのよ。お願いm(._.)m

ネタ切れ


(´Д⊂グスン
ひどいよ、真央ちゃん。。。
[続きも読んでネ(*^-^)]
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 黒助のネームタグ
2006年02月19日 (日) | 編集 |
我が家のニャンコはネームタグをつけています。
電話番号と名前が記してあります。
『samnail』で購入しました。
ネームタグ

こんな可愛いやつなんですよ♡
でも黒助はつけていませんでした。

なぜかと言うと...
[続きも読んでネ(*^-^)]
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 乙女なのね(o´艸`o)
2006年02月19日 (日) | 編集 |
アッ( *゚д゚)
さっちゃんが気持ちよさそうにネンネしてる!
写真撮っちゃえ(・∀・)ニヤニヤ
乙女なのね


[続きも読んでネ(*^-^)]
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 なんだろう?
2006年02月18日 (土) | 編集 |
(*'ω'*)......ん?にゃにかしら?
なんだろう?

キュイーキュイーってお外から聞こえるニャ。


[続きも読んでネ(*^-^)]
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 真央のフミフミ
2006年02月17日 (金) | 編集 |
パソコンの椅子に座って毛布をかけた足の上に真央がやってきました。
どうやら眠いらしいです(・∀・)ニヤニヤ
動画撮ってみました♪
[続きも読んでネ(*^-^)]
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 新しい猫じゃらし
2006年02月17日 (金) | 編集 |
そういえば、まだ新しく買った猫じゃらしで遊んであげてないなぁ。。。
と、思って遊んでみました(笑)
新しい猫じゃらし

新しい猫じゃらし
特に真央と虎太郎が大ハッスル~!!

[続きも読んでネ(*^-^)]
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 白黒のカタマリ
2006年02月16日 (木) | 編集 |
「さぁ、布団をあげましょうね~(メンドクサー)」と思いながら寝室に行ったら、、、
CIMG0730_1.jpg

[続きも読んでネ(*^-^)]
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 水難事故
2006年02月15日 (水) | 編集 |
ずぶ濡れです^^;
CIMG0715_1.jpg


[続きも読んでネ(*^-^)]
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 ごっそり取ってから体重測定(笑)
2006年02月15日 (水) | 編集 |
いつものようにゴロニャン♡と甘えてきた虎太郎。
なんか毛がバサバサだなぁ・・・と思ってブラッシングタイム突入!
ごっそり

背中と尻尾だけでこんなに取れた!

[続きも読んでネ(*^-^)]
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 こ、虎太郎・・・(゜゜;)
2006年02月14日 (火) | 編集 |
先ほど、虎太郎がサヤゴンの牛乳を飲んでしまった記事を書きましたが、その最中、ふと見ると幸がキャットタワーの上で尻尾をブンブン振っていました。
何してんのかな?虎太郎と一緒に寝たいのかな?と思ったら・・・
こ、虎太郎・・・(゜゜;)
(マクロのまま撮影しちゃったんでピント合ってなくて(*_ _)人ゴメンナサイ )

(゜゜;)エエッ!?
[続きも読んでネ(*^-^)]
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 お顔に何つけてるの?
2006年02月14日 (火) | 編集 |
( ‥) ン?虎太郎・・・
お顔に何つけてるの?
何つけてるの?

な、何にもつけてないニャン(・・;)

あ゙ぁ゙~~~~!!!!!
[続きも読んでネ(*^-^)]
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 新しい首輪♪
2006年02月13日 (月) | 編集 |

先日『56nyan(ゴロにゃん)』さんで注文した首輪が届きました~♪

さっそく付けてみましたよ。
新しい首輪

[続きも読んでネ(*^-^)]
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 パパ大人気♪
2006年02月12日 (日) | 編集 |
今日は寒いですね~。
灯油が高くて泣きそうなので、ちょっとくらい寒くても厚着して、ファンヒーターの設定温度を変えずに頑張ってます(笑)

キャシャーン、TVでやってますね。
ソファー独り占めして旦那が見てます。
つまらないのでPCに向かって一人ハンゲームに夢中になっていたら、
「ママ!ママァ!見てよ~(・∀・)ニヤニヤ」
と、にやけた旦那の声に振り向くと・・・
[続きも読んでネ(*^-^)]
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 クレージーキャット
2006年02月11日 (土) | 編集 |
先日購入した『クレージーキャット』ポイント10倍★クレージーキャット
届いたので出してみました。

一番乗りは黒助でした。
もう本当に『クレージー』(´▽`*)アハハ
クレージーキャット

[続きも読んでネ(*^-^)]
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 しっぽ ぎゅ~ぅ♪
2006年02月11日 (土) | 編集 |
そろそろ寝ようかなと思ってふと猫ニャンズを見たら・・・
しっぽ ぎゅ~ぅ
[続きも読んでネ(*^-^)]
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 猫じゃらし*Part2
2006年02月10日 (金) | 編集 |
猫じゃらしを振りながら何気に写した写真・・・
猫じゃらし*Part2

[続きも読んでネ(*^-^)]
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:
ジャンル:ペット
 今日は『肉球の日』
2006年02月09日 (木) | 編集 |
先日、虎太郎と真央の肉球を記事にしましたが・・・

今日、2月9日は肉球の日。
と言うわけで、我が家の猫ニャンズの肉球を・・・♪
肉球
[続きも読んでネ(*^-^)]
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
 2月22日は猫の日
2006年02月08日 (水) | 編集 |
2月22日は猫の日ってことで、ちょっと早いけど猫のおもちゃでも購入しようかと。

いろいろあったおもちゃは破壊されまくりで「ねこのきもち」の付録の猫じゃらしくらいしか残ってないから、いつもお世話になってるで注文。
[続きも読んでネ(*^-^)]
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
 猫じゃらし
2006年02月08日 (水) | 編集 |
は~い♪猫じゃらしタイムですよ~。
今日は写真を撮りたいので、猫じゃらし担当はサヤゴンです。
小さいのと引っかき防止のためにテーブルに乗ってもらいました(笑)
猫じゃらし

さ~ぁ、誰が飛びつくかな?
[続きも読んでネ(*^-^)]
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:
ジャンル:ペット
 うまいのかニャ?
2006年02月07日 (火) | 編集 |
いつもママがおいしそうに飲んでるヤツ
「お腹壊すからダメ」って言っていつもくれない牛乳と似てるけど・・・

うまいのかニャ?

[続きも読んでネ(*^-^)]
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
 身だしなみ
2006年02月07日 (火) | 編集 |
レディの身だしなみだニャ。
一生懸命ぺろぺろするニャ。

身だしなみ

「変わった毛色の猫だなぁ」なんて言わないでニャ。


肉球好きな皆さんにオマケだニャ♪
身だしなみ



肉球大好きなあなた゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪

FC2ブログランキング
  にほんブログ村 猫ブログへ
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 ○○登り
2006年02月06日 (月) | 編集 |
我が家の4匹の猫の中で○○を登るのは♀の2匹だけ。
○○は・・・カーテンだったり、障子だったり、人間だったり、、、(笑)
バリバリバリ~~~!と登っていきます。
今朝も・・・ホラ♪
○○登り

真央のカーテン登り。
あと去年の写真から・・・
○○登り

幸の網戸登り。
4倍強い障子紙も穴が開いてるし、カーテンもボロボロ^^;
網戸は去年は大丈夫だったけど、今年は穴が開いちゃうかもなぁ。



そんなこと猫飼いの宿命と思っているあなた゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪

FC2ブログランキング
  にほんブログ村 猫ブログへ
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット

