--年--月--日 (--) | 編集 |
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 ハート♡
2006年03月31日 (金) | 編集 |
仲良く椅子に座るサヤゴンと幸。
幸のお尻が♡です(笑)
060329_2237~001.jpg

[続きも読んでネ(*^-^)]
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 猿とライオン
2006年03月30日 (木) | 編集 |
もんちっちの顔の帽子。
虎太郎にかぶせてみました。
不機嫌そうなお顔です(o´艸`o)
060329_1256~001.jpg

寝てるとこにかぶせたから「なにごとですか?」って感じ(笑)

[続きも読んでネ(*^-^)]
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 腹巻
2006年03月29日 (水) | 編集 |
サヤゴンがキャーキャー騒いでる。
何してんのか見たら、幸に自分の腹巻を、、、(o´艸`o)
CIMG1142.jpg

「助けてください・・・」って目だぁぁぁ(笑)

腹巻をした幸は歩けないらしく、歩こうとするとパタッと倒れる。
かわいそうだけど面白くてそばに座って見ていたら、私の足に爪を立てて、前足の力だけでズリズリと前に進み腹巻から抜け出ていきました(笑)

゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 の ど が か わ い た ぁ !
2006年03月27日 (月) | 編集 |
またまた更新が滞ってます^^;
すいません〇┓ペコッ

以前、幸がトイレのタンクの上から出る水で遊ぶのを記事にしたことがあるのですが、そうゆうことをするのは幸だけだと思っていたら…
CIMG1131_1.jpg

黒助もやってました(笑)

黒助の場合、頭からかぶるとか手ですくうとかはしなくて、上手にペロペロと水を飲んでます。
「へ~、うまいもんだなぁ」と思って見ていたのですが、今までそんな姿はあまり見たことないしなぁ。。。
あ!と思って水飲み場を見に行ったら…容器がひっくり返って水がなくなってました^^;
のどが渇いていたんですね~(笑)

ごめんね、くろちゃん^^;
[続きも読んでネ(*^-^)]
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 THE FIRST SESSION KIKKAWA KOJI LIVE 2005 エンジェルチャイムが鳴る夜に
2006年03月23日 (木) | 編集 |
タイトル長っ!(笑)

DVD見ました。
よかったです~。
ジャジーな晃司様♡
ロックな晃司様♡
PDVD_017.jpg

気の聞いたレビューは書けませんが、、、(笑)
アイドル時代しか知らない人が見たら腰抜かすね(笑)
ってことで腰抜かしてみる?
[続きも読んでネ(*^-^)]
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:お気に入りミュージシャン
ジャンル:音楽
 抜糸してきました
2006年03月23日 (木) | 編集 |
昨日、幸のお腹の抜糸してきました。
糸がついてるときは何だかとっても痛々しくて、本当にくっついてる?大丈夫?と思っていましたが、抜糸後はとてもきれいになってました。
CIMG1130_1.jpg

あとは毛が生え揃えば完璧ね♪
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 覚めても覚めても・・・吉川晃司様♡
2006年03月21日 (火) | 編集 |
今朝、、、と言っても日付が変わってしまっていますが(笑)
ものすご~く寝坊しました。
え~っと、起きたのは9時近かったかな(笑)
娘に起こされました(´▽`*)アハハ

寝坊の理由は吉川晃司様♡
かなり長い、、、というか、たくさん?夢を見ました。
途中何回も目が覚めたんだけど、覚めても覚めてもまた寝付くと吉川晃司様♡

実家に泊まりにきた。
一緒にお出かけした。
ギター弾き語りしてもらった。
なんか書いてもらった。

なんか常にスタッフみたいな人もいたような。
恋人同士って感じではなく、、、でもスターとファンって感じでもなく。
すっごく久しぶりに会った友達みたいな感じ?
(*'へ'*) ンー
なんて言うんだろ。。。
デビュー前の友達で、デビューしてからは会ってなくて、二十数年ぶりに再会した、ちょっとぎこちなさがあるような感じ(笑)

こんな嬉しい夢のことは忘れないように書いておかなくちゃね(笑)
[続きも読んでネ(*^-^)]
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:お気に入りミュージシャン
ジャンル:音楽
 寝てばっかり?
2006年03月20日 (月) | 編集 |
更新をサボってた間に写した写真

寝てばっかり?

[続きも読んでネ(*^-^)]
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 あらら(・・;)サボリすぎね^^
2006年03月20日 (月) | 編集 |
気が付けば約1週間も更新をサボってました(笑)
2~3ヶ月に数日、必ずある無気力な日々。
家事はもちろん、何にもしたくな~いとダラダラ過ごしてしまいます。
もちろん、本当に家事放棄とかできないんで、最低限やらなくちゃいけないことをダラダラとやるため、パソコンから遠ざかってしまうのです(笑)

先日・・・15日だったかなぁ。
髪を切りに行ってきました。
なぜかパーマをすすめられ、、、
「くせ毛みたいな柔らかい感じのパーマでお手入れも楽よ」
この『楽』という言葉にひかれ、かけてきました。

確かに楽。
でも、、、激しく似合わない。
ちょっと毛先がうねってるだけなのに、こんなにも似合わなくなるなんてビックリ。
一応確認しようと旦那に「可愛いでしょ?」と聞いてみたらしばらく沈黙した後、
「パーマ似合わないって言われたことない?」
[続きも読んでネ(*^-^)]
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記
 小さい幸
2006年03月14日 (火) | 編集 |
ネタがないので・・・幸の赤ちゃんの頃の写真でも(笑)

小さい幸

これは、去年の7月20日、幸をもらった日に車の中で撮った写真。

ジョイフル本田というでっかいホームセンターがあるんだけど、そこのペットセンターに買い物に行ったとき、まだ生後3週くらいの幸と兄弟猫がお店の人にミルクをもらっていました。
見に行くと「どうですか?」と。
里親を探してるらしい。
「うちはもう2匹いるから・・・」と言いつつ、あまりの可愛さにはっきり断れずにいたとき、サヤゴンが幸を抱かせてもらっていて一言。

「お家に帰ろうね~」

この一言で幸は我が家の子になることになりました(笑)

※ジョイフル本田幸手(サッテ)店からもらってきたので、名前は「幸」
パパのセンスです(´▽`*)アハハ

[続きも読んでネ(*^-^)]
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 ジブリな猫
2006年03月13日 (月) | 編集 |
今日、久しぶりに『魔女の宅急便』を見ました。
1年以上振りかなぁ。。。
ジジ、可愛いなぁ。。。と、思って見ていたのですが、あれあれ?
こんな顔、黒助もしてたよね~。
ジブリな猫

[続きも読んでネ(*^-^)]
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 姉妹みたい
2006年03月12日 (日) | 編集 |
最近、真央のお顔の模様が濃くなってきたので、チラッと見たときに幸と間違えてしまいます。
なんとなく顔つきも似ているような・・・(笑)
姉妹みたい

[続きも読んでネ(*^-^)]
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 バカな夫婦
2006年03月11日 (土) | 編集 |
昨日、旦那が休みだったので、サヤゴンを任せて、私一人で遊びに行くことにしました。
行った先はパチンコ屋さん。

私、独身時代は毎日のようにスロット打ってました(笑)
結婚してからその回数は減り、子供が生まれてからは数ヶ月に一回程度になりましたが(笑)

で、行ってきたわけですが。。。
[続きも読んでネ(*^-^)]
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記
 新しいキーボード
2006年03月10日 (金) | 編集 |
久しぶりにキーボードを購入しました。
今までいろんなキーボードを使ってきましたが、ことごとくサヤゴンに壊されてしまいました(笑)
ここ1年くらいはサヤゴンも扱い方をわかってきて(?)バンバン叩くこともしなくなったし、飲み物をこぼすこともなくなりました。

私的にはノートパソコンみたいなキーが好きで、テンキーのない小さなやつを好んで購入していましたが、これが壊れやすい^^;
で、ここ1年くらいはemachinesの純正のキーボードを使っていました。
まぁまぁ使いやすいんだけど、でかいのが気に入らない。

気が付いたらツクモのポイントがすごくたまっていたので、ポイントでキーボードを買うことにしました。

で、選んだのがコレ。
[続きも読んでネ(*^-^)]
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記
 疲れた・・・ε= (´∞` ) ハァー
2006年03月09日 (木) | 編集 |
最近の怪獣サヤゴン、こちらが怒ると逆ギレします(笑)
「いい加減にしてください!怒りますよ!」から始まり、
「○○のバカ!」「ひとでなし」
そんな言葉が出てきます。

「いい加減にしてください!怒りますよ!」は『ハウルの城』
「○○のバカ!」は『トトロ』
「ひとでなし」は『猫の恩返し』の中の台詞です。

どれもこれもそんなにインパクトのあるシーンではなく、聞き流してしまいそうな台詞なのにしっかり覚えて使ってます^^;

1時間以上あるお話の中から、どうして親としてあまり覚えて欲しくない言葉を厳選して覚えるのか不思議。

[続きも読んでネ(*^-^)]
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
 ハゲともこみち
2006年03月08日 (水) | 編集 |
あ、真央が遊んでる♪
ハゲともこみち

( ‥) ン?何かおかしいぞ。
と思ってよく見てみたら。。。
[続きも読んでネ(*^-^)]
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 幸 退院しました
2006年03月07日 (火) | 編集 |
今日、午前中に幸を迎えに行ってきました。
「今のところ、あまり傷口を舐めたりはしていないけど、カラーしますか?」と聞かれ、あっても困らない物だと思い、カラーを購入。
避妊手術代 18000円、カラー 1000円でした。
20日~25日の間に抜糸しに来てくださいとのこと。

家に帰ってきたら、一階のトイレと二階のトイレ、それぞれで用を足してました。
我慢していたのかしら?(笑)
部屋に入ると隅っこに行って毛繕い。
傷口を舐めないように見ていたら、やっぱり舐めちゃう。
ず~っと見ていられないので、やっぱりカラーをつけることにしました。

[続きも読んでネ(*^-^)]
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 幸 入院です
2006年03月06日 (月) | 編集 |
幸 入院です

                         昨晩の幸は猫団子でした(*^^*)

今日は幸の避妊手術の日。
1泊入院です。

初めて院長先生に診てもらいました。
「おぉ~~~!この子はすごく綺麗な毛をしてるね~」
「毛艶もいいし美人さんだ」と褒められてしまいましたよ(^ー^* )フフ♪

虎太郎のときはそんなことなかったんだけど、幸は洗濯ネットに入れられてました(笑)
暴れたわけじゃないんだけどね。
手術までネットの中なのかなぁ。

明日、迎えに行くまでちょっと心配。

どうか無事に終わりますように・・・★

゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 ソファーがきたゾ
2006年03月05日 (日) | 編集 |
やっとソファーがきたゾ。
早速設置。
ソファーがきたゾ

[続きも読んでネ(*^-^)]
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記
 後姿
2006年03月04日 (土) | 編集 |
天気がよくて暖かかったので、窓を開けていたら、、、
後姿

猫が集まってきましたよ。
みんな何かを見てるみたいだけど、何を見ているのかは謎。
[続きも読んでネ(*^-^)]
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 模様替え
2006年03月03日 (金) | 編集 |
お部屋の模様替えをしました。
模様替え

と言っても、向かって左側の壁に並べてた物を移動しただけなのですが・・・(笑)
TV台がボロでみすぼらしかったので、メタルラックを増設してみました。
統一感があっていい感じになりました。

[続きも読んでネ(*^-^)]
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記
 ロールカーテン&ラグ
2006年03月02日 (木) | 編集 |
数日前にニッセンで注文して届いたロールカーテンと、楽天市場のルームマイスタイルで注文、今日届いたラグ。
どちらも水色。
なかなかいい感じです(*^^*)
ロールカーテンとラグ

ぷーさんとかゴチャゴチャあるコーナーにまだ届かないローソファー置きます♪
これ↓
粗大ゴミ

早く届かないかなぁ。。。

[続きも読んでネ(*^-^)]
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記
 粗大ゴミ
2006年03月01日 (水) | 編集 |
ソファーを買い換えることにしました。

ソファーに座ってゆったり過ごす・・・なんてことはほとんどなく、使うと言ったら寝転がるくらい。
あとは、床に座ってソファーにもたれるとか(笑)
だいたい部屋が狭いのに普通のソファーって邪魔でしょうがない。

というわけで、今度はロータイプの軽いやつにしました。
粗大ゴミ

こんなやつです(笑)
2個セットです。

で、今まで使ってたソファーを捨てなくちゃならない。。。
[続きも読んでネ(*^-^)]
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記

