スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 トイレトレーニング@シール作戦
2005年12月14日 (水) | 編集 |
昨日のトイレさまの評判が思いのほかよくて、サヤゴンはせっせとトイレに通っています(笑)
もう3歳半だし、ここらで完璧におむつは卒業してもらおうと、ママもやっと本気になりまして・・・(遅っ

シール作戦!!
『トイレでおしっこできたらシールを貼る』ってやつなんですけどね。
シールを貼るための台紙・・・どんなのを用意したらいいのかしら?とググってみたらユニチャームの【トレパンマン~親子で楽しくトイレトレーニング~】ってサイトで入手できました♪
シール作戦
暗くてすんません^^;

※シールはダウンロードできませんので、お子様の好きなものをご準備ください。

と書いてあったので、「明日買ってくるか~」と思ったんだけど、トイレさまに合わせてパンツぱんくろうのシールを作ってあげましょう!
シール作戦
パンツぱんくろうのサイトから画像をいただいてきて、編集して印刷してチョキチョキ。
両面テープを貼って出来上がり(笑)

これらをトイレに設置しまして、サヤゴンに説明。
途端に「おしっこしたぁい♪」と言い出し、おしっこして貼ってました(笑)
これもなかなか効果ありそうです。

てか、もっと早くからやれよって感じだけど、その辺は突っ込まないで(笑)
スポンサーサイト
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
マメだ!
ぁゃみたんスゴイよー!
ほんとマメで尊敬しちゃった☆
うちの息子っちもパンツマンになるのは早かったんだけど
日記にも書いたとおり、お○ん○んを持てないのだ・・・
このシール作戦で乗り切れるかなぁ。やってみよう♫
でも寒いからついトイレに行きたがらないんだよね~(汗)
2005/12/14(Wed) 21:08 | URL  | しの #0B0.daQ2[ 編集]
(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!
ちゃ~ちゃんもする~(ぇ
2005/12/14(Wed) 23:40 | URL  | cyaoko001 #-[ 編集]
しのさん♪
マメじゃ~ないんだけどね(笑)

お○ん○ん持ってできたらシール作戦!
いいかも~(笑)

トイレはね~、ハロゲンヒーター置いてみたんだけど、トイレ内のコンセントが電気と連動しててさ~。
電気をつけないとヒーターも付かないのよ。
「電気はちゃんと消してね」と教育してきたもんだから、付けっぱなしにしとくとサヤゴンに怒られるわけよ(笑)
だからいつもトイレは寒いのね(笑)
(´▽`*)アハハ
2005/12/15(Thu) 16:08 | URL  | ぁゃみ*Kaz #REReM.jY[ 編集]
ちゃおこ♪
禁酒できたらシール作戦!!
いっとく?(笑)
2005/12/15(Thu) 16:08 | URL  | ぁゃみ*Kaz #REReM.jY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

