スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 NEWデジカメ
2005年12月25日 (日) | 編集 |
新しいデジカメを買いました。
と言っても最新のものではありません(笑)

2003年発売のCASIOのEXILIM EX-S20。
かなり頻繁にお世話になってる通販のニッセンのHPを眺めていたら、カシオ福袋セット10%OFFってのがありまして、温度湿度計つき電波置時計とセットで17,800円ってのが目に入りまして(笑)
200万画素しかないのか・・・と思いつつ、今使ってる「どこのメーカー?」みたいな超安かったデジカメ(でも400万画素)の調子が悪いので検討することに・・・(笑)
で、こんなレビューを発見。

(・_・D フムフム
2003年10月の市価は29,800円だったのか・・・
オッ!レンズカバー付いてんじゃん♪
しかも「一瞬で開閉するため、EXILIMの売りのひとつでもある高速起動の邪魔にはなっていない。」って書いてあるぞ。
そんで、決め手はこの記事。

旧シリーズのEXILIMも高速連写を売りにしていたが、EX-S20も同等以上の高速レスポンスを誇っている。
オフィシャルの情報としてはスイッチを入れてからの起動まで0.9秒、撮影間隔は約1秒となっている。
実際に使用しているときの感覚もほぼ同様で、スイッチを入れたと同時に使えるようになっているといった感じだ。

また、撮影間隔であるが旧シリーズではひとたび撮影モードを高精細(FINE)にすると、1枚撮影するたびに5秒前後のインターバルを必要としていた。
そのため、現実的には標準(NORMAL)で使うほかなかった。

しかし、EX-S20ではこういった部分も改良されている。
高精細モードでもほとんど標準と変わらない速度で撮影できるようになっているのだ。細かいがしっかりとした改良といえるだろう。


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
これだよこれ!
私が望んでいたのはこれだー!
なんせ今使ってるデジカメは、どう頑張っても1分間に3~4枚しか撮影できないドン臭さなのだ。

ま、最新の高~いデジカメを買えば済む話なんだけど、画質や機能にはたいした拘りがなくて、あまりお金をかけたくない私(笑)
そんなわけで型落ちの機種だけど買ってしまったわけです。
内心「温度湿度計つき電波置時計はいらないから15,000円にしてよ」って思ったりしてますが(笑)

今朝、カメラが届いたわけですが、今までの400万画素の写真とどこに違いがあるのかわからない私には大満足な商品でしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
↓200万画素の写真(笑)
NEWデジカメ

NEWデジカメ

ちなみにペンタブレットも買いました。
あ、ニッセンじゃないよ(笑)
これで簡単に写真に文字が入れられる♪と思ったら大間違い。
けっこう難しいですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
スポンサーサイト
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
超簡単1登録@1000円のお小遣い稼ぎ
Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?it01
2005/12/25(Sun) 23:55 | URL  | e-アフィリ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

