スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 予防接種
2006年02月25日 (土) | 編集 |
今日、真央と黒助の予防接種に行ってきました。
本当は1月中に受けたかったんだけど、遅くなってしまいました^^;
今日は旦那が休みだったので、真央と黒助をいっぺんに連れて行くことができました。
2ニャンともおとなしくておりこうさんでした♪

幸の避妊手術の予約を入れてきました。
手術日は3月6日。
虎太郎と幸の子供が欲しい!と思ったりしますが、虎太郎はすでに去勢済み(笑)
それに生まれた子を全部家族にすることは無理なので、里親探しは大変だし、、、と思って、発情期を迎える前に手術することにしました。

来月は真央と黒助の手術かな~。
あぁ、猫貧乏(;´д`)トホホ


予防接種

予防接種

真央が寝てました。
苦しくないのかなぁ?(笑)
スポンサーサイト
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
真央ちゃん、かわいい・・・
私もよく枕にうつ伏せで寝るからこんな監事なんだと思うw
仲間見っけ(*б。б)

猫は去勢しないと大変ですよね。
うちの犬は室内で飼ってるので去勢は必要ない模様。

去勢と聞くと、可愛そうな気もしなくもない・・・
でも去勢すると長生きするって聞きました。
そしたら去勢したほうがいいのかな?
2006/02/26(Sun) 00:39 | URL  | 奈々 #-[ 編集]
はじめまして
とてもカワイイネコちゃんたちですね。我が家にも前は6匹ネコがいました。(今は2匹ですが・・・)
虎太郎ちゃんはどんな種類なんですか?
初めて見る種類ですが、ライオンみたいですね
お手入れもしっかりできてて、とてもきれいです
また遊びにきますよ
2006/02/26(Sun) 00:58 | URL  | cyacya #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
奈々♪
去勢したほうがいいかどうかは賛否両論だよね。
犬のことはわからないけど、猫は、発情期にHできないのはすごいストレスらしいよ。
泣き声がすごいから飼い主もストレスになるみたいだし。
オスは家中にマーキングするらしいしね^^;
メスは必ずと言っていいくらい、将来、子宮の病気にかかるそうなんだけど、避妊手術するとその病気は回避できるらしいよ。
だから私は「かわいそう」って意識はあるけど、去勢や避妊賛成派。

cyacyaさん♪
はじめまして~(*^^*)
6匹もいらっしゃったんですか~。
賑やかだったでしょうね♪
虎太郎は雑種だと思います。
拾い猫なので詳細はまったくわからないのですが、メインクーンという種類にそっくりですよ♪
2006/02/26(Sun) 12:02 | URL  | ぁゃみ*Kaz #REReM.jY[ 編集]
かわいい~
リンクありがとうございます。
私もぁゃみさんの所リンク貼らせていただきますネ♪

予防接種代もばかにならないですよね><
2匹でも出費イタイのに4匹もいると尚更大変だぁ…。
でも猫ちゃんの健康に変わるものはありませんしね^^
うちの猫も布団や腕に顔をうずめてよく寝ますw
赤ちゃんの頃を思い出してるんですかね~♪
2006/02/26(Sun) 14:00 | URL  | ともみかん #54dAaOik[ 編集]
歳の近い子がいると避妊、去勢の手術での出費が大変ですよね。
我が家は5にゃんとも女の子だったので、とても痛かったです。
でも、避妊手術をしてあげなければ、猫ちゃんにもストレスがかかるしね。
真央ちゃん息ができるの~~。
2006/02/26(Sun) 14:31 | URL  | きょっぴい #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
ともみかんさん♪
リンクありがとうございます(*^^*)
予防接種代は痛いですねぇ。
でも頑張ってますよ(笑)
防げるはずの病気になっちゃうのってかわいそうですもんね。

きょっぴいさん♪
そうなんですよ~。
歳が近いんで立て続けの出費になるのでイタタタ・・・です(笑)
女の子の手術の方が高額なんですよね。
2006/02/26(Sun) 18:35 | URL  | ぁゃみ*Kaz #REReM.jY[ 編集]
お金に羽が生えて~
本当大変よね~、お金かかるしね、
避妊と去勢は。。。

メスは発情するからどうしょうもないし。
まあ病気の確率も減るのであとは
無事手術が終わりますように。

南の島から祈ってます!
2006/02/28(Tue) 20:54 | URL  | よっすぃ~ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
よっすぃ~さん♪
本当大変です(;´д`)トホホ
でも長生きしてもらうためには・・・ね♪
2006/03/01(Wed) 22:31 | URL  | ぁゃみ*Kaz #REReM.jY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

