スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 疲れた・・・ε= (´∞` ) ハァー
2006年03月09日 (木) | 編集 |
最近の怪獣サヤゴン、こちらが怒ると逆ギレします(笑)
「いい加減にしてください!怒りますよ!」から始まり、
「○○のバカ!」「ひとでなし」
そんな言葉が出てきます。

「いい加減にしてください!怒りますよ!」は『ハウルの城』
「○○のバカ!」は『トトロ』
「ひとでなし」は『猫の恩返し』の中の台詞です。

どれもこれもそんなにインパクトのあるシーンではなく、聞き流してしまいそうな台詞なのにしっかり覚えて使ってます^^;

1時間以上あるお話の中から、どうして親としてあまり覚えて欲しくない言葉を厳選して覚えるのか不思議。


サヤゴンはあまり素直な方じゃないので「やめて」と言ってもやめません。

たとえば、よくキャットタワーに乗っかるのですが「さやが乗ると壊れちゃうから乗らないで」と注意しても聞こえない振り。
「乗らないでよ。降りて」も無視。
「降りなさいって言ってるでしょ!」と声を荒げても無視。
そしてついに私は『青木さやか』ばりの声で「いい加減にしなさいよ!」と怒鳴るのです。

そしてサヤゴンの反撃が始まります。
さっき挙げた言葉のほかに「うるさい」とか「あんた」とか微妙にムカつく言葉と、あっかんべーをしたり怒りを表すために床をドンドンしたりテーブルをバンバン叩いたりします。

テーブルをバンバン叩きながら「あんたがいい加減にしなさいよ!」「怒りますよって言ってんの!」「ママのバカー!」なんていわれた日には・・・(;´д`)トホホ
啖呵を切るのは得意な私ですが、相手が子供だと話は別。
「真似される」という恐怖感があるので負けそうです(笑)

実家の母曰く「あんたの子供のときとそっくりじゃない(笑)」

…c(゜^ ゜ ;)ウーン
確かにそっくりだ(笑)



3月2日から旦那が新潟に出張でいなかったので、母娘お互いにストレスが溜まってます。
今日の夜、帰ってくるらしいのでたくさん愚痴を聞いてもらいます(笑)
そして明日は休みらしいので、サヤゴンを押し付けて一人で買い物にでも行ってこようかと(笑)
スポンサーサイト
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
>よくキャットタワーに乗っかるのですが
あははかわいいけどホントに壊れそうです。
猫ちゃんにちょっとジェラシーかな?

>実家の母曰く「あんたの子供のときとそっくりじゃない(笑)」
じゃーすごく良い子になるから安心だ。
(でもママってきっと大変なんだろうな・・・)
2006/03/09(Thu) 22:32 | URL  | hoch #3SDog/2w[ 編集]
うむー。
反抗期真っ盛りですね。
その時期だと、言ったことと反対のことをやるのは、むしろ普通?な感じかもですよね。
私はまだ子供はいませんが、姉の子が3~4歳の時は、物凄かったです。
言うことをまるで聞かない、というか、本当に真逆のことしかしません。
「ドア閉めて」と言うと、開けるし(笑)。
でもそこで怒鳴るとますますエスカレートするから
黙ってるしかないんですけど、大人もいい加減キレてしまうんですよね~。
「おもちゃ、こんなところに放っておいちゃダメでしょ!」って言うと「放っておいてるじゃないの、ちょっと置いておくだけ。」とか言われちゃったりして。
どこでそんな屁理屈習って来るんだろう?と思います。
忍耐が必要ですよね(^▽^;)
でもホント、ストレスを溜めないようにして、たまにはリフレッシュしてくださいね!
2006/03/10(Fri) 10:34 | URL  | れい子 #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
hochさん♪
確かに猫にジェラシーはある模様(笑)
猫が抱っこして~ってくるから抱っこしてると必ずサヤゴンも「抱っこ~」ってくるしね(笑)
てか、私、いい子じゃなかった気がするけど(笑)
家に帰ると豹変するタイプでした(´▽`*)アハハ

れい子さん♪
そぉそぉ!
真逆のことをするって感じです!
「ちょっと置いてるだけ」的なことはサヤゴンも言いますよ。
ホント、いつの間に覚えるのか^^;
2006/03/11(Sat) 12:19 | URL  | ぁゃみ*Kaz #REReM.jY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

