スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 新しいキーボード
2006年03月10日 (金) | 編集 |
久しぶりにキーボードを購入しました。
今までいろんなキーボードを使ってきましたが、ことごとくサヤゴンに壊されてしまいました(笑)
ここ1年くらいはサヤゴンも扱い方をわかってきて(?)バンバン叩くこともしなくなったし、飲み物をこぼすこともなくなりました。

私的にはノートパソコンみたいなキーが好きで、テンキーのない小さなやつを好んで購入していましたが、これが壊れやすい^^;
で、ここ1年くらいはemachinesの純正のキーボードを使っていました。
まぁまぁ使いやすいんだけど、でかいのが気に入らない。

気が付いたらツクモのポイントがすごくたまっていたので、ポイントでキーボードを買うことにしました。

で、選んだのがコレ。
新しいキーボード

わかりますか?
これ、折りたたみカバーがついてるんです。
キーはノートみたいなパンタグラフ方式です。
Fキーなどの列、矢印のキーとかDeleteとかのキーが文字キー方に配列されている分、普通のフルキーボードよりコンパクトです。
(慣れるまでは使いづらいけど^^;)
私は必要としていないけど、5つのマルチメディアホットキー(Play/Pause,Stop,Vol+,Vol-,Mute)もついています。

今まで「キーボードはそれなりに打ちやすくて安い物」と思っていて、1000円前後のものを買うことが多かったのですが、これは3280円。
でもポイントがかなりあったので安く済みました♪

スポンサーサイト
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
先日買ったノーパソがどうしても文字の小ささになれなくて悪戦苦闘中・・・外部ディスプレイとキーボードの購入を検討してるので、これいいな!って思いました。(≧∇≦)
2006/03/11(Sat) 11:16 | URL  | タッチ #ZK/TaodE[ 編集]
コメントありがとうございます♪
タッチさん♪
あらら、やはり文字の小ささはキツイですか(笑)
キーボードはかなりオススメですよ~♪
赤のほかに黒と白があって、旦那には黒を買ったのですが、ラバー加工っていうのかな?
それがすごくかっこいいです。
2006/03/11(Sat) 12:31 | URL  | ぁゃみ*Kaz #REReM.jY[ 編集]
こんにちわ
こんにちわ。来ました~(^-^*)/ キーボードのキーのタッチで微妙ですよね。私も今私のものにしてしまってるパパのノートのキータッチがいまいち好きじゃないんです。気に入るタッチを探すのって結構大変ですよね。
2006/03/11(Sat) 14:52 | URL  | 猫のハナ #fsV3mlcc[ 編集]
こんにちはー!

キーボード、色の配色チョーかっこいいですね!!
私はシルバーと黒が好きなので、現在使ってるキーボードは、ワイヤレスのシルバー+黒のキーボード使ってます。
でも、会社で使ってるのが先日壊れてしまって、臨時で使ってるキーボードが有りますがこれがまた使いづらい!!
新しく買おうと思っても、お店に行く暇がなくて…。
昔、通販で購入したものが、タッチ感が気に食わなくて失敗したので、実際触ってからじゃないと恐くて買えないので…。
好みって、ホントに人それぞれですよね~。
私は、指で「押したぞ感」ががっつり伝わってくるのが好きですが、友人はおもちゃみたいにかちゃかちゃ言うタイプが好きみたいです。他の友人は、しっかり押さないとタイプできない重いのが好きな人もいるし…。
PCで仕事してると、こう言う細かいところのこだわりって、譲れないもんです(笑
2006/03/11(Sat) 16:27 | URL  | 右京 #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
猫のハナさん♪
そうですね~、私もこれだ!と思えるキータッチに出会えるのは少ないです。
とりあえずemachinesの純正はいまいちでした(笑)
今回のキーボードは今まで使ったパンタグラフ方式の中でもとても好きなタッチでよかったです♪

右京さん♪
通販は触れないのが難ですよね~。
私の場合、趣味なので多少気に入らなくてもまぁいいかぁで済ませちゃいますが、お仕事となるとそうはいかないですよね。
私はカチッカチッと音が鳴るメカニカルキーボードって言うんですか?
あれがダメでしたねぇ。
ブラインドタッチができてない(指は両手合わせて6本しか使えてない)適当打ちなんで軽い方が好きだったりもします。
そうすると誤打も多いのですが^^;


2006/03/11(Sat) 17:01 | URL  | ぁゃみ*Kaz #REReM.jY[ 編集]
派手だぁ~
派手なキーボードですねっ!(笑)
私も最近買ってもらいました。
私が使うんだから私の好きなのに・・・って思ってたのに
結局は旦那様の好みになってしまいました。
かなしぃ~~
2006/03/11(Sat) 19:09 | URL  | yaki #-[ 編集]
こんばんわ~。ヤフー重ログからの引越しおめでとうございます。引越し蕎麦、食べました?
キーボードっていつも使うものだから、使いやすいのがいいですね。私の使っているのはマイクロソフトの純正。同じのが欲しいんだけど、なかなか見つからなくて・・・。隙間に猫の毛、溜まってるから新しいのが欲しい・・・。
2006/03/11(Sat) 20:09 | URL  | みんと #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
やきさん♪
パソコンって黒っぽかったり白っぽかったりでつまんないから、キーボードとマウスは派手にしてるんです(笑)
うちの旦那もやきさんと同じこと思ってるかも~。
いつもあたしが勝手に決めちゃうから(笑)

みんとさん♪
(¨)(..)(¨)(..)ウンウン
毛とか埃とかけっこう溜まりますよね~。
でもあたし、キートップを全部はずして綿棒使って掃除するのけっこう好きなんですよ(笑)
お払い箱になったemachinesのキーボードも綺麗にしてからしまいました♪
2006/03/12(Sun) 23:42 | URL  | ぁゃみ*Kaz #REReM.jY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

