スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 春ですね
2006年04月03日 (月) | 編集 |
どうも。
風邪引きましたorz
辛いです^^;

え~っと、4月1日。
真央と黒助の2回目のワクチンに行ってきました。
その時の体重測定で、真央 2.8㎏、黒助 3.1㎏。
黒助が真央を超えました(笑)
見た目にも黒助のほうが大きいです。
男の子は成長が早いですね~。

4月2日。
2ヶ月近く振りに義母が家にいました(笑)
近所の小さな神社で「桜まつり」をやっていると言うので、鼻(*T^T)ズルズル咳(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホしながら行ってきました。
小さな小さな神社だけど、その敷地内の木は全部桜じゃない?ってくらい桜の木だらけなので綺麗でした。
綿あめが100円だったのでサヤゴンに買ってあげました。
初めて食べる綿あめに夢中でした(笑)

4月3日。
4月からサヤゴンを保育園に入れようと思っていたのに、ダラダラ過ごしていた私。
もうとっくに締め切りは過ぎちゃってて4月からは無理だけど、5月からお願いしようかと思い、強風の中、必死に自転車漕いで市役所へ。
申し込み用紙をもらってきました。
初期費用は20000円くらい。
あと、我が家の所得だと月22000円強みたい。
他にも給食費とかかるらしい。
痛い金額だなぁ。
でもまぁ、保育園に入れれば私も働けるし、何とかなるかぁ。
仕事は、我が家から3件向こうにある○○硝子というところで募集かけてるのでそこに行ってみようかと。
何やってるのかよくわからないんだけど、硝子を転がす音がよく聞こえるからけっこう体を使う仕事かな、、、と思ってます。
たぶん、硝子(瓶?)の仕分け(色分け?)かなんかやってるんだと思うんだけど、、、どうなのかな(笑)
そこがダメだったら、ニッセイレディになります(笑)
友達が勤めてる保険会社ではないですよ。
何でかわからないけど、第一生命と日本生命からお声がかかってるんです。
でも私、営業ってやったことないし、服ないし(笑)
保険屋ってノルマとか有りそうだし、なんかいやなんだよね~。
だから保険屋は最終手段かな。。。
スポンサーサイト
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
難しいですね~
うちの姉も、子供を保育園に入れる入れないで
結構モメて手続きも大変だったみたいです。
第一、子供がウンと言わなければいけないわけで。
(というか、いざとなれば強制的でしたが)
私もそんな日が来るのかしら...( = =) トオイメ
2006/04/04(Tue) 09:32 | URL  | れい子 #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
れい子さん♪
うちはもめてもいなければ、本人行く気満々なんで何の問題もないんですよ。
ただ私がさっさと行動に移さなかっただけ(笑)
どうせならちゃんと4月から入れたかったなぁなんて思ってみても後の祭りです(´▽`*)アハハ
今、言うこと聞かないときに「そんなんじゃ保育園に行けないね」と言うと言う事を聞くので育児が楽です(笑)
2006/04/04(Tue) 09:45 | URL  | ぁゃみ*Kaz #REReM.jY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

