スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 しつこい電話
2006年04月05日 (水) | 編集 |
CA320100.jpg


今日のお食事風景。

ずっとカリカリばかりだったので、久しぶりに猫缶を買ってきた。
いつも猫缶はフリスキーを買ってきていたんだけど、フリスキーの横に『キャネット 魚正』っていうのを 発見(*゚Д゚) ムホムホ
フリスキーと同じ値段で10g多い♪
ってことで購入(笑)
で、早速あげてみたわけです。

猫缶を2つ、シンクに用意しただけで大変な騒ぎ(笑)
幸は興奮するとよじ登ってくるので本当に大変^^;
太ももが傷だらけになりました(;´д`)トホホ

一番先に食べ終わったのは虎太郎。
まだ食べたいみたいで真央のを奪い取ろうとしたので「ダメよ」と注意し、カリカリを追加したのですが、誰かが食べ残すのをじっと待ってました(笑)
フリスキーのときはよく食べ残す子がいたのです。
でも今回は誰も残す気配なし。
フリスキーよりおいしいのかな?

幸と黒助、どっちが大きいかという話を旦那としてたので、上から撮ってみました。
ほぼ同じくらいでした。
幸のほうがムッチリしてるので、まだ体重は幸のほうがあるかも、、、。
でも黒助に追い越されるのは時間の問題でしょう。

*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*

今日は旦那が久々の休みでした。
風邪が治ってない私は、旦那が何もしないでゴロゴロしているだけでも助かります(笑)
そこにいるっていうだけで、私はサヤゴンからだいぶ開放されるのです(笑)

TVで笑っていいともが始まった頃、電話が鳴りました。
出てみると男の人が「Kazさんいらっしゃいますか?」と。
「私ですけど…」
この段階で、知人からではない何かあまり歓迎できない電話だなと察しはついたのですが、ハンゲームをやりながら電話をとった私はすっかり切るタイミングを逃してしまいました(笑)

1年くらいかけてナンダカ(忘れた^^;)すると化粧品いらずの肌になるとか。
エステだかどこだかでソレをするとなると60万はかかるけど、24万でできるとか。
10年後、20年後、ずっと基礎化粧品すらいらない肌になるとか。

肌にトラブルがないわけでもなく、悩みもないわけじゃないけど、興味のわかないお話(笑)

物凄く一生懸命なお兄さんに「申し訳ないけど興味がわかないしやる気も起きない」と伝えること数十分。
やっと電話を切ってくれた。
通話時間は64分…(T┰T )

そんなこととっくに忘れて買い物行って帰ってきて、さてそろそろご飯支度を…とキッチンに立った6時前、電話が鳴りました。
出てみるとまたも「Kazさんいらっしゃいますか?」と。
しかも何かさっき聞いたような社名を…。
でも声が違う。
もっと落ち着いた感のある声。
「昼間の電話に何か問題はなかったか?」と聞いてきた。
話は長かったししつこかったけど、感じのいい人だったしなぁ。。。と思い、もしかしたらあの人怒られちゃうのかしら?と思ったりして「何も問題はなかったですけど」と答えたら、「内容などは理解していただけたということでしょうか?」と。
そして「それならなぜ断るのか?」みたいなことを言ってきた。
「肌が綺麗になって今までのようなお手入れも必要なくなる。そうなったら嬉しくないか?」と。
口調はとても丁寧だし棘もないけど、なんか腹が立ってきた。
「実際そうなったら嬉しいかもしれないけど、興味のない話だからお断りしているんですけど」と言ったら、、、
「興味はなくても、やってみたら満足できますよ」みたいなことを言ってきた。
この一言に(´ー`)(ー`)(` )(  )( #`)(#`皿)(#`皿´)/ ムカァー!!
「興味なくても…ってお金払うのは私ですよね?興味のないものにお金払う人なんていますか?いい加減にしてください!!」と電話を切っちゃいました。

そしたらさ~~~
またかかってきたのよ~~~
出たら「そんなガチャンって切るなんてホニャララ~」と言ってる。
「しつこい!!もうかけてこないでください!!!」と叫んでまたガチャン(笑)

それでもかかってきた~~~~~

そこで旦那と交代。
のほほんとした声で「もしもし」と旦那。
「どちら様ですか?」
「オオヒラさん?」
「どちらのオオヒラさんですか?」
「いや、知らないって言ってるけど、どちらのオオヒラさん?」←やや強気
電話、切られたそうです(笑)

私の個人情報って流出しまくりなのか(笑)けっこういろんな勧誘電話かかってくるけど、こんな何回もかけてくる人初めて!
びっくりよΣ(´д`ノ)ノ






スポンサーサイト
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
すっご~~いしつこい!!こんなのかかってきたらブチ切れますね~~!kazさんお兄さんが怒られるとか気にして損したんじゃない?だいたい基礎化粧品がいらない肌になんてなるわけない
2006/04/06(Thu) 08:09 | URL  | RayRay #-[ 編集]
そりゃ悪徳業者ですな・・・・

多くの悪徳業者のトークのマニュアルは、そういう言い回しになっているようですよ。
碁詰めのような言い回し。
一度、マニュアルを見た事があります。
今後は、『破産申請中で、お金も無いし、ローンも組めません』
って答えると、すんなり切ってくれるはず。

ご用心!
2006/04/06(Thu) 09:21 | URL  | ディアパパ #-[ 編集]
げ~っ
あーっ読んでて腹立ってきた!!
何なんでしょうかね、これって!
そういうときは、相手に嫌がられる話し方をするのがポイントです。
私は某お客様センターで電話をずっと取ってたのですが、
物凄い嫌な客とかも多くて、それでマスターしました(笑)。
ポイントは、冷静に嫌味ったらしく怒ること(笑)!
今度またかかってきても、負けないでがんばってくださいね!
(それにしても、ディアパパさんのコメントにあった言い訳の仕方、物凄いですね!超効きそう!!)
2006/04/06(Thu) 09:39 | URL  | れい子 #-[ 編集]
スゴイ!
それはシツコイ!!
気分わるいよね~(怒)
逆に断るとガチャン!って切られる事もよくあるよ~
あっちも仕事だからって思うようにしてるけど
切ったあとの気分の悪さったらもぅーーーっ
2006/04/06(Thu) 10:16 | URL  | しの #0B0.daQ2[ 編集]
私はしつこい電話にこんなことをしました。
勝手にしゃべっていたので、切らずに受話器を置いたままそのままにしておきました。
しばらくして耳に当ててみたら切れていました。
H電話がかかってきた時もそうしました。


2006/04/06(Thu) 22:05 | URL  | きょっぴい #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
RayRayさん♪
強調されたなるわけないがすごいツボ(笑)
確かにね~、「本当に10年後もずっとそうだって言い切れるの?」とは思いましたけどね。
「毎朝毎晩ていねいに顔を洗って紫外線対策だけしていただければ、ずっと化粧品いらずですよ」って言ってたけど、基礎化粧品より紫外線対策の方が面倒だわヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ディアパパさん♪
悪徳かどうかわからないけど、勧誘の電話はどこも同じ言い回しをしますね。
「こうだったらすごいと思いませんか?」
「こうなったらいいと思いませんか?」
必ず肯定的な返事をさせようとしますよね(笑)
それにしても「破産申請中」ってすごくいい断り方かも!

れい子さん♪
お客様センターのお仕事してたことあるんですか~?
わぁ、大変そう^^;
ホント嫌な客とかいるんでしょうね~。
電話だからやけに強気だったりね~。
でもそこから学んだのですね(笑)
私、どっちかって言うと始終冷静で嫌味っぽい対応してるはずなんだけど、、、「ネタにしよ~」とか思ってるからついつい相手しちゃうんですよね(笑)

しのさん♪
私も切られることありますよ~。
ガチャンと切る時点で、仕事やる気ない人間なんだな~と思いますよね(笑)

きょっぴいさん♪
放置もいいですね~。
返事も何もなかったらお話にならないから切るしかなくなりますもんね(笑)
2006/04/07(Fri) 02:15 | URL  | ぁゃみ*Kaz #REReM.jY[ 編集]
失礼なっ!!!
失礼な電話だねぇ~!!
我が家はナンバーディスプレイを導入してるので
知らない番号や非通知に関しては出ないようにしています。
きっと相手は頑張ればkazさんが乗ってくるとでも思ったのかしらね?
2006/04/07(Fri) 10:42 | URL  | yaki #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
やきさん♪
うちもナンバーディスプレイ申し込みました(笑)
しつこくすれば、、、って思いはあったと思いますよ~。
2006/04/10(Mon) 02:32 | URL  | ぁゃみ*Kaz #REReM.jY[ 編集]
わたしの撃退方
それは災難でしたね。
ここまでしつこいのは経験ないけど、
逆ギレされたことあります。
怖かったよ~ぉ。
私が家にいたときは電話はもちろん、訪問販売も。
電話のときは
「お時間ありますか?」
と聞かれたら
「ないです」と一言きっぱり。または
「お忙しいところ失礼いたします」
と言われたら、
「はい。忙しいです」
あとは、
「今ちょっと時間がないので、時間ができたらこちらからかけますので、電話番号を教えてください」というのもいいですよ。
面倒なときは、きょっぴいさんみたいにしたことがあります。
Kazさんがんばれ!
2006/04/11(Tue) 07:44 | URL  | ちえみん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

