スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 しつこい電話Part2*グロリアスビューティー
2006年04月07日 (金) | 編集 |
(# ゚Д゚) ムッキー
またかかってきたよ!!
4月5日の日記『しつこい電話』で書いた勧誘電話、またかかってきました。

今回はちょうどパソコンに向かってるときで、目の前にメモ帳もボールペンもあったので、ちゃんと社名を書き記しました。
グロリアスビューティーと名乗ってましたよ。

5日の夕方にかかってきたのと同じ感じで、「先日の説明で何か問題ありましたか?」と。
「何度も言ってますが、そのお肌のトレーニングケアというものに興味がありませんのでお断りしているんです。
もうかけてこないでください。」と一方的にまくしたて切りました(笑)

そしたらやっぱりもう一回かかってきましたよ。
また切ったことを非難されました(笑)
「何回も何回もしつこいんですけど」と言うと「まだ2回目です」と。
お前は2回目かもしれないけどトータルで6回目じゃ!( ゚Д゚)ヴォケ!!
「お肌が綺麗になることに興味ないんですか?」と。
「綺麗になることは興味はあるけど、あなたたちが薦めてくるトレーニングには興味がないんです。」
「興味がないのに話を聞いたのですか?」と。(最初の電話のことだと思われ)
「話を聞いても興味がわかないから断ってるんじゃないですか!
誰が興味もなくやりたくもないことに24万も出すんですか!いい加減にしてください!ホント、しつこい!!」と、(実際もっとたくさんまくしたてたような気もするけど)先日のコメントで電話を放置するという手段があったのを思い出し実行(笑)
「さや~、お買い物行こうか~♪」と本当にすぐそこの自販機までジュースを買いに行ってきました(笑)
帰ってきたらもちろん切れていましたよ。
その後はかかってきません。

それしにても本当に本当にしつこい。
何なんでしょうか?


ちなみに、『グロリアスビューティー』を検索してみたら、苦情の坩堝-BBS-と言う掲示板の中の書き込みがHITしました。

グロリアスビューティーコ... / 匿名希望A
   こんにちわ
   お友達が北海道の会社で
   エステサロンにも卸をしていると言う話の
   「グロリアスビューティコスメティクス」という会社から
   商品の販売を勧められているのですが
   クレンジングなどのセットが20万以上
   しかも現在、社員が「社員割引で6万円で買えるので
   代わりに購入しておきます」といい
   お友達が「クーリングオフ出来ないんですか?」と聞くと
   「社員なので出来ないんです」と言ったそう。
   ローンを組むように色々言われているようなのですが
   月々3千円で2~3年払いといわれてるらしいです
   何か情報がありましたら
   宜しくお願いします<(_ _)>

                 No.4246 2006/03/30(Thu) 11:24


ちょっと内容が違うのですが、多分同じ会社だと思われ。
私にも、北海道とは言ってなかったけどエステサロンなどに卸していると言ってました。

NTTのサービスで、最後にかかってきた電話の番号を教えてくれるサービスがあります。
『136』にかけるとアナウンスがあるので指示に従うと、最後にかかってきた電話の着信時間と番号を教えてくれます。
ソレを思い出し、無駄だろうなぁと思いつつ試してみたら、やっぱり非通知でした。

今まであまりナンバーディスプレーは必要ないかなと思ってたけど、申し込みましたよ(笑)
やっぱり「非通知」の電話には出ないほうがいい(笑)
スポンサーサイト
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
迷惑電話にちゃんと受け答えするなんてエライわ(^^;)
最後の電話で放置!
こちらのストレスを溜めず電話料金だけ使わせるとわっいい手でケロヾ(≧∀≦)ノ
2006/04/07(Fri) 21:16 | URL  | カエル執事 #-[ 編集]
おつむの足りない人達の集団なのかしら?
うちも非通知は電話が通じないように設定しています。通知してもかけなおして来るところはまだまともな所ですから。
放置プレイ!なかなかいい手でしたね~!パチパチ!!
2006/04/07(Fri) 22:35 | URL  | RayRay #-[ 編集]
放置してみましたか?
ここの会社かなりしつこいですね。
電話受けた人が根負けして買うとでも思っていたのかしら?
2006/04/07(Fri) 23:09 | URL  | きょっぴい #-[ 編集]
本当、しつこいねぇ・・・
うちの会社にも、投資会社から個人宛に電話をしょっちゅうしてくる会社がある。
あんまりしつこいから、その社員は辞めましたって答えたのに、数日後、また電話が。

リストから消せっつーの!

ああいう営業方針、ナンセンスですよね。
2006/04/08(Sat) 07:21 | URL  | ディアパパ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/09(Sun) 09:32 |   |  #[ 編集]
コメントありがとうございます♪
はにょさん♪
たまに受け答えしてしまうんです(笑)
ちょっと楽しんでる面もあります(´▽`*)アハハ
電話放置はガチャ切りより効果あるみたいです~。

RayRayさん♪
おつむの足りない集団だと思いますよ(笑)
実際しつこくして折れてしまう人っているんだと思います。
だからそれを狙ってるんじゃないのかな。

きょっぴいさん♪
放置、いい手段でした~。
ガチャ切りだとかけなおしてくるけど、放置は諦めるみたいで、やってみてよかったです(笑)

ディアパパさん♪
会社がきちんと指導してても、悪徳まがいの営業する人もいるらしいですね~。
リストからほんとに消してもらいたいです。

2006/04/10(Mon) 02:44 | URL  | ぁゃみ*Kaz #REReM.jY[ 編集]
うわぁぁぁ
聞いているだけで腹が立つ!!!
こういうのには、何て立ち向かえばいいんでしょうね!
うちはこういうのが無いですが、本当にむかっ腹が立ちます!
(私はほとんど家にいないので、もしかしたらこういう電話がかかってきているのかもしれませんけど)
しかし、グロリアスビューティーですね!
覚えときます!
2006/04/10(Mon) 10:29 | URL  | れい子 #-[ 編集]
初めまして^^
苦情の坩堝に投稿しました
「匿名希望A」です(爆)
ぐぐったらこちらにヒットしましたw

ええ、お友達はしつこさに根負けしたと言うか
何と言うか・・・買ってしまいまして
その後消費者センターとかに行ったらしいです
それでも3万円返してもらえなかったとか

放置プレイ最高でした~
2006/04/25(Tue) 20:55 | URL  | 瑠璃 #NWLR/Ho2[ 編集]
コメントありがとうございます♪
おぉ~!
匿名希望Aさん!!(笑)

消費者センターに相談しても全額回収できなかったんですか~。
3万も、、、痛いですねぇ。
頼みもしないのに誘ってくる物は全部断った方が無難ですよね~。
お友達にも「放置プレイ」をぜひオススメください(笑)
2006/04/26(Wed) 10:36 | URL  | ぁゃみ*Kaz #REReM.jY[ 編集]
レス<(_ _*)> アリガトォございます
匿名希望Aこと、瑠璃ですw
明日そのお友達に会うので
詳しく話を聞いて、残りの3万を取り返せないか
苦情の坩堝に相談しようと思います

もう、再三言ったんですよ・・・相手にするなって
なのに・・・
わしが言った事聞いてなかったの?!と言いたいです。

「放置プレイ」するようにしっかり話してきます
2006/04/26(Wed) 21:04 | URL  | 瑠璃 #H1palR8A[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

