スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 メガネのお話
2006年04月19日 (水) | 編集 |
CIMG1247.jpg


あたしのメガネ、フレーム+レンズで7000円(笑) 写真:中
安いでしょ~(*^^*)
でももうボロっちくてねぇ。
セルフレームなんだけどなんかカサカサ白くなってきちゃった。

で、新しいメガネがほしくなって7000円で売ってるお店に行ったら介護用品のお店になってたΣ(´д`ノ)ノ
メガネ屋さん撤退しちゃったらしい。
ちなみにCALというメガネ屋さんでした。

そんな時目に飛び込んできたのが2625円の家メガネ。
レンズダイレクトで、コンタクトレンズのデータでメガネを2625円で作れると。
飛びつきました。
でも届いたメガネはいまいち見えづらい。
手を伸ばして届くか届かないかくらいの位置にモニタがあるんだけど、やや目を細めないと字が見えない。
なので放置(笑) 写真:左

それからしばらくして、(確かにゃっちママさんの記事だと思ったんだけど…)Webで視力検査ができるという記事を見て「面白そう♪」とやってみたら、そのデータでメガネが作れるっていうじゃない。 どこでもメガネ
見たら6000円のメガネがあったから購入。
で、届いたメガネは2625円のメガネよりはフレームがしっかりしてるし、見えることは見えるけど、どうも左目が合ってないらしく、他人のメガネをかけてるみたいで頭痛Σr(‘Д‘n)
なので放置(笑) 写真:右

どっちのメガネも返品返金OKだったんだけど、知らなくて放置してたもんだから、返品OKな期間が過ぎちゃってて、もったいない。
だからって目に合わないものはかけられないし…。

今かけてるメガネのレンズデータでメガネ作れないかなぁ。
と、思って探してみたら…ありました!!

39メガネ
度数の合ってるメガネを送れば、そのレンズデータでメガネを作ってくれるそうです。
レンズ交換OKだったので早速購入。
ちなみに私が購入したレンズは2枚1組2980円×2。
これからボロっちいけど度数の合ってるメガネと新しいけど度数の合ってないメガネを送ります。
ココ、セットメガネも3980円からと格安なので「普段はコンタクトだから家でかけるだけ」の人にはいいかも~♪
スポンサーサイト
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
安いメガネあるんですねぇ
私はそんなに悪くないほうなので裸眼で過ごしてます
一応、免許の更新でひっかかったらまずいので作ってありますが。
旦那はメガネをかけていて、弐萬圓堂のメガネを使ってます♪

ぁゃみ*Kaz さんの好きなフレームが分ったきがします(^○^) 3つとも似てますね♪
2006/04/19(Wed) 12:38 | URL  | プー #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
プーさん♪
好きというかなんと言うか、、、
実はメガネはあまり似合わない方で、似合うメガネが限られてるのです(笑)
だから似たようなフレームになっちゃうんですよ(*^^*)
2006/04/26(Wed) 10:27 | URL  | ぁゃみ*Kaz #REReM.jY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

