スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 【猫】虎太郎が脱走 アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
2005年07月27日 (水) | 編集 |
今日はゴミの日。
ゴミを捨てに玄関のドアを開けたら、見慣れた猫が物置の方からピュ~ンと走り抜けていった。

(〟-_・)ン?

Σヽ(゚Д゚; )ノ 虎太郎!!

そしてばぁばの部屋の窓の下で「にゃぉ~ん」とひと鳴き。
よく見たらばぁばの部屋の網戸が破けてます。
そこから出てきたらしいです。

とりあえずゴミを捨て、虎太郎を捕まえ、ばぁばの部屋にいたサヤゴンに「窓閉めて~」とお願いして虎太郎を開放。
途端にダッシュでばぁばの部屋に走り出す虎太郎。

「あぁ!!虎太郎が飛んで行っちゃったぁぁぁ!!」とサヤゴンの声。

サヤゴン窓閉めてなかったし( ゚∀゚)・∵.ガハッ

外に探しに行ったけど家の周りにいない。。。
右隣の家の縁台には野良猫が寝てるし、びびって遠くに行っちゃったのかな?
どうしよう。。。と思ってたら、左隣の家から「どこからきたの?」という声と「にゃぉ~ん」という声。

Σ(゚Д゚ υ) イタ!!

虎太郎、隣の家の玄関が開いてたのでお邪魔したようです(笑)

「よくいろんな野良猫が入ってくるけど、見かけたことのないゴージャスな猫だからびっくりした」と言われました(笑)
毛に埋もれて首輪が見えなかったようで、ァタシが虎太郎を抱っこしてペコペコ謝ってたら「ちゃんと首輪してたのね~。見えなかった~(笑)」と言われました^^;

それにしても、網戸。
下の窓枠に沿って破けていたのだけれど、、、虎太郎が突進して破ったのではないだろうか?
ばぁばの部屋の網戸は今まで何の傷みもなかったから、十数年、一度も張り替えてないの。
古いからもろくなってたはず。

パパが帰ってきたら、家中の古い網戸全部張り替えてもらわなくちゃ。。。
(パパ、また新潟に行ってます^^;)
スポンサーサイト
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

