スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 【猫】もうだめかも・・・
2005年08月05日 (金) | 編集 |
ぺるの調子が悪いです。
7月31日に2回ほど吐いて、その後も水のような下痢だったりしてて、げっそり痩せてしまいました。
歩いてる姿を上から見るとお腹のとこがえぐれてるくらいげっそり。
でも食欲はあったんです。
動きもそれなりにありました。
でも心配なので8月3日に病院へ。
それまで2㎏あった体重が1.5㎏。
摂るものより出ていくものが多いから痩せていくんだそうです。
下痢を止める注射と、整腸作用のあるお薬とエサをもらってきました。



明らかに体調が悪そうになったのは昨日から。
夜、ご飯を上げるときになっても、呼んでも出てこないんです。
ご飯の時間じゃなくても、ァタシがキッチンに行くだけで「ん?なんかくれるのかぃ?」とでも言ってるような顔でノコノコ現れてたぺるが、呼んでも呼んでもこないんです。
見に行くとばぁばの部屋のTVの前で小さくなって寝てるんです。
そばまで行って声をかけても少~し頭を動かすだけ。



今日もずっとばぁばの部屋のTVの前で過ごしてたぺる。
今日も、嘔吐物と下痢が洗面所や玄関にあったりして・・・。
薬は効いてないみたい。
昨日もそうしたんだけど、今日もご飯はばぁばの部屋に運んであげました。
目の前に用意されたご飯を見てもしばらく動かないんですよね・・・。
食べてはくれたけど・・・昨日はすぐに食べだしたのに。
暑さのせいもあるのかもしれない・・・でも・・・



歩く姿がとても弱々しく、後ろ足がちょっとヨロヨロしてる感じで・・・。
寝てる時も人の気配を感じて目を開けるけど、その目は何も見ていないかのように動かなかったり。
虎太郎がそばに寄っても、得意の犬のような「ウ~」という唸り声もあげない。
虎太郎が心配そうにぺるの頭を舐めてあげています。
虎太郎にもぺるがどうゆう状況なのかわかってるみたい・・・



病院に行ってたった2日しかたってないじゃない・・・って思うけど、猫にとっての2日はもっと長いんですよね・・・。



病院に連れて行っても、ぺるにはもう何もできない。
今わかってる症状を抑えるための処置と薬だけ。
別の症状が出たら、その症状を抑えるための処置と薬だけ。



今、すごく悩んでいます。
病院に行くべきなのか、そっとしておくべきなのか。



大嫌いな病院に連れて行かれ、怖い思いをして、帰ってきたら無理やりのように薬を飲まされる。
私は家でじっとしていたいの。
そっとしておいて・・・。



そんな風に思ってないだろうか?



治る病気ならまだしも、治らない病気・・・



強いストレスを感じながら病院に行って1週間生きるのと、大好きなおうちの大好きな場所でゆっくり過ごしながら3日生きる



どっちがぺるにとって幸せなの?
スポンサーサイト
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

