--年--月--日 (--) | 編集 |
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 勧誘電話・・97分(#゚Д゚) プンスコ!
2005年08月30日 (火) | 編集 |
ワンニャンファミリー倶楽部ってとこから電話がきた。
ペット保険の会社だと言う。

虎太郎が保険に入っているので、その会社と関連があるのかと思い、話を聞いてみた。

虎太郎の保険会社とはまったく関係のない会社で、チラシ配りのお仕事の話だった。ゲロォ…(T┰T )

①賛助会員とやらになってチラシを配る→チラシを見た人がペット保険に加入→掛け金の20%が収入になる
②賛助会員を勧誘して紹介すると一人につき7000円の紹介料
 +紹介した会員が獲得した加入者の掛金の10%が収入になる

そんな話。

「小さい子供がいるのでチラシ配りはできません」と言うと、
「月に1回、新聞屋さんに頼んで新聞に折り込めばいい」と。

収入のしくみについての話を必死にしてくれているので、適当に相槌を打ちながら、『ペット保険 チラシ 勧誘』でググってみた。
で、トップに出てきたのがコレ
┐(´ー`)┌ヤレヤレ マルチ商法かよ

でもこの段階ではまだ『教材代』とやらの話が出てなかったので、違うかも・・・と思い、話を聞いていた。
まぁ、すぐに『教材代』ではなく『保証金』として約50万払ってくださいって話が出たけどね。

大体の説明が終わったらしく「何かご不明な点とかありますか?」と聞かれたので「何で電話番号とか名前とか知ってるんですか?」と聞いてみた。
過去に在宅ワークの資料請求したりアンケートに答えたことのある人の名簿があるそうだ。
個人情報保護法はどこ行ったんだ?(笑)

とにかく「どうですか?」とか聞かれるたびに「こうゆう仕事はやりたくないです」と。
「信用してないですよね?」と聞かれれば「信用できないですね」と。

だって「毎月必ず5件の契約はあります。」と言い切り「○ヶ月で収入が○万円を超えます」「1年間で60件の契約が取れるので15万円ボーナスが出ます。」って・・・・
そんな(゚д゚)ウマーな話、信用できるわけがない。

けどホントしつこくて、ヘトヘトよぉ。
「何をどう説明されてもやる気にはならないから、名簿に載ってる次の方に電話してください」って言って電話を切りました。

通話時間97分。
(´∀)(∀ )( )( )( )( д)(д´)ゴルァァァァァ
長すぎじゃ~~!!
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

