スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 【猫】ちょっと心配・・・
2005年09月09日 (金) | 編集 |
幸がここ数日、下痢気味です。
食欲元気はたっぷりなので、エサのせいかな・・・と思いつつ、
病院行ってきます。



○*゚¨゚゚・*:..。o○*゚¨゚゚・*:..。o○*゚¨゚゚・*:..。o○*゚¨゚゚・*:..。o○



病院行ってきました♪
検便の結果、回虫でした。

生後3週ほどでもらってきたとき、目ヤニが気になったとき、耳が気になったとき、予防接種のとき・・・
と、検便を4回していたんですが、虫も成長してなくてわからなかったんですね。
今回の検便で、回虫の卵が見つかったそうです。
虫下しの薬はシロップの薬で、ポンプに1ml入っていて、今日は半量の0.5ml飲ませ、2週間後に残りを飲ませるよう言われました。
今日の分は先生が飲ませてくれたのですが、幸が犬のように「ウゥ~・・・ウォ~~~ン」ととっても怒って「何でそんなに怒るの~?」と先生&看護士さんに笑われてしまいました(笑)
「怒りんぼさんなのかな?」と先生に聞かれ「そういえば、よく怒ってるかも・・・」って言ったら、
「えぇ~!?じゃ~、今のうちに触っておかなくちゃ、大きくなったら触らせてくれなくなっちゃうかも~~~~」とこねくり回されていました(笑)

虎太郎にも移ってる可能性があるということで、虎太郎には錠剤の薬をもらってきました。
これも今日は半分与えて、2週間後に残りを与えればいいそうで、、、。
帰宅後さっそく虎太郎にも飲ませました。

それにしても、病気とかじゃなくてよかった~♪
スポンサーサイト
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

