スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 【怪獣】ノイローゼ!?
2005年09月27日 (火) | 編集 |
先月中旬から、旦那は宇都宮に新しく出来るキ○ノンの工場(!?)の内装のお仕事で、基本的にはあちらで泊り込みの生活をしています。
とは言え、3~4日に一度は帰ってきていますが・・・。
でも休みがなくて、8/15から今日までで休みだったのは、9/18だけ。
たまに帰ってきても、遅くて寝るだけだし、次の日の6時にはもういない。
そんな生活が1ヶ月以上続いてるわけです。

育児に関して、かなり旦那に頼ってる部分がありまして、、、
って言っても、何かやってもらうっていうよりは、愚痴を聞いてもらうって感じなんですけど、、、

この1ヶ月以上、子供の話どころか、ろくに話も出来なくて、、、

はっきり言ってァタシ、ノイローゼ状態でした。

親のイライラって子供にも移るんですよね。
お互いイライラして悪循環。

本当にね、自分の子供なのに「憎たらしい」「かわいくない」「ムカツク」
しまいには「いなくなってしまえ!」って思っちゃうんです。
で、そう思ってしまった自分を責めたり。

泣きながら実家の母親に電話したりしましたよ(笑)
それも1日に何回も。

このままだと「虐待」もありえるんじゃないかと、自分が怖くなったり。

でもね、幸いなことに、9月に入ってから義母の仕事が少し落ち着いてきて、帰りが早かったんです。
早いって言っても7時とか8時とかだけど。
サヤゴンをお風呂に入れてくれて、寝る時間まで一緒に遊んだりしてくれて。
先週の日曜日は、サヤゴンと公園に行ってくれたりね。

で、思いきって25日の日曜日、義母にサヤゴンをお願いしてみたんです。
「一人で出かけたいんだけど、サヤをみててくれないかな?」って。
そしたらOKが出たんです。
一人で5時間くらい出かけてきましたよ。
ゆっくりお店を見たり、お茶飲んだり。

帰ったら「ママ抱っこ~♪」って、、、寂しかったのかしら、、、やたらと甘えてくるサヤゴンがかわいくてね(笑)
それまでのイライラや悶々とした気持ちがなくなって、すごく穏やかに接することができて、、、
そしたらサヤゴンも急に聞き分けよくなってね。

不思議だね(笑)

あんなに「言うこと聞かない!(# ゚Д゚) ムッキー」って怒ってたのに、それはママのイライラのせいだったのね、、、って気付きましたよ。

今日、実家の母親に「義母のおかげで気持ちが楽になったよ」と報告の電話をしたら、こう言われました。
「あの状態の時には言えなかったけど、、、サヤはアンタの小さい頃にそっくりだよ」と(笑)
甘ったれで、頑固で、素直じゃなくて、屁理屈で、、、、(笑)



遺伝子って、、、ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
スポンサーサイト
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

