スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

  オイオイ・・ (;´д`)ノ
2005年10月14日 (金) | 編集 |
ァタシのHDDが壊れた原因と思われる一つ、それは我が家はしょっちゅうブレーカーが落ちるってこと。
データを読み込んでる最中に、突然電気が止まっちゃうとHDDを傷つけてしまったりするそうだ。

今まで、アンペア上げると基本使用量が高くなるし、調子に乗っていっぱい電気使いそうだからって、旦那にいくら「アンペアあげろよ」と言われても20Aで我慢してたのだ(笑)
でも今回HDDが壊れて、原因の一つにそのことがあげられたら・・・上げないわけにはいかない。

ってことで、今日、工事に来てもらいました。

一応「2時間は余裕を持ってください」と言われてはいたが、約束の時間は1時。
実際来たのは2時半。まぁいい。

「10分ほど電気止まりますけど、いいですか?」と言われ、「パソコンの電源切ってきますのでちょっと待っててください」
急いで2階の部屋に行きパソコンの電源を切る。
ママPCは切れた。
パパPCはちょっと時間がかかる。
『設定を保存しています』画面になったかと思ったら・・・

プツン

(゜Д゜) ハア??
電気屋よ、待ってれって言ったべ!?

下に降りていくと・・・
「途中で切れちゃいました?(;・∀・)」
「切れちゃいましたね・・・(-_-メ)」
「すいません・・・(´ヘ`;)」

パソコンを守るためのアンペア変更なのに、パソコン攻撃するようなことするなよ!( ゚Д゚)ヴォケ!!

電気屋さん、気になったらしく工事後「パソコンちゃんと起動しますか?」と。
ちゃんと起動したので「大丈夫ですよ」と言って帰しましたが、ちょっとムカついた出来事でした。

もしちゃんと起動しなかったら弁償してくれたのかなぁ?
スポンサーサイト
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

