スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 【猫】ぺる病院へ。。。
2005年07月14日 (木) | 編集 |
ちょっとお腹が膨らんできたように感じたので病院に行ってきました。

角の荷物置く所に避難中のぺる(笑)
ぺる病院


やっぱり腹水がたまってました。
でも今回はキレイな腹水でしたよ。
前回のコーヒー牛乳のような腹水はなんだったのでしょう???
先生も「不思議だなぁ」と、、、(笑)

相変わらず食欲はあります。
でもここ2日くらいはちょっと動くのがだるそうだったな。
先生が「きっと腹水がたまってきてたからでしょう」と言ってたので大丈夫かな。

ぺるの毛があまりにも伸びてこないので先生に聞いてみたら、甲状腺の機能が低下しているせいらしい。
今飲ませている薬が甲状腺の薬だそうで、うまく効いてくると毛も伸びてくるかも、、、と。
背中や首周りの何色と言っていいかわからないゴージャスな毛、早く伸びてきてほしいなぁ。
携帯の画像で小さいけど、こんなにモコモコフサフサだったんですよ~♪
ふさふさぺる1ふさふさぺる2ふさふさぺる3ふさふさぺる4


注射もしてもらってお薬もらって4200円。

今回ぺるが病気になり、検査などにかかる費用があまりにも大きいのを実感したので、虎太郎はペット保険に加入しました。
ぺるが病気になる前に、もっと若いときに、ペット保険の存在を知ってたらなぁ、、、と思いますが、仕方がないですね。


※ぺるの病気についての過去記事はトラックバックをご覧下さい。
スポンサーサイト
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
[[attached(1)]]||<#FFFFFF'style='text-align:center;width:560px'``↑↑病院で怯えるぺる↑↑||今日はぺるの病院の日で連れて行ったら、また腹水が溜まっていました。抜いてみるとコーヒー牛乳のような色。「Kazさん、これすごいですよ、、、普通に生活
2005/07/14(Thu) 14:34:44 |  怪獣と猫
【血液検査の結果】   猫白血病と猫免疫不全ウイルス感染症は陰性。   血小板の数値は正常値だけど、血小板ひとつひとつがボリューム不足状態。   ヘモグロビンの数値が低く、貧血状態。   GPTの数値が高く、肝細胞傷害の疑い。【内分泌(ホルモン)検査の結果】 
2005/07/14(Thu) 14:36:19 |  怪獣と猫
ここ最近、ぺるがずっと下痢気味。食欲がないとか元気がないとかではないけど、やっぱり心配なので病院に連れて行きました。「血液検査しましょう」から始まって、あれもこれも、、、と疑わしいものがいくつかあるみたいで、半日入院することになりました。え~っと、、、な
2005/07/14(Thu) 14:36:34 |  怪獣と猫

