スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 怒られた・・・
2005年11月01日 (火) | 編集 |
今日は天気もいいし、真央がちょっと目やにが出るのでお披露目ついでに病院に連れて行きましょう♪と行ってきました。
目薬と鼻の薬(幸の分)をもらってきました。

診察時間ギリギリに行ったのでとても空いていてワンちゃん1匹とママさん、(たぶん)猫ちゃん1匹とママさんがいるだけでした。

猫ちゃんが入っていると思われる大きめの四角いキャリーを膝に乗せ、
その上に突っ伏してるママさん。
サヤゴンがサササーッと近づいていき、ニコニコしながら横に座りました。
顔を上げ怪訝な表情でキャリーをサヤゴンから遠ざけるような仕草。
猫ちゃん(?)が伝染病らしく、病気が移っちゃったら困るから触らないでくれと言う。
(この時点で子供嫌い?機嫌悪い?と思っていたけど・・・)

先に会計もすべて終わった私たち。
外に出て、私はベンチでジュースを飲んで、サヤゴンは20mくらい先にある砂利のお山で遊んでたら、さっきの猫ちゃん(?)のママさんが出てきた。
そのママさんが車に何か積んだりしてるとき、サヤゴンがそっちに向かって砂利を投げた。
サヤゴンが投げたって届く距離ではなかったけど、やってはいけない行為。
「石とか投げちゃ駄目!!」と叱ったら (=゜ρ゜=)ボヘーーと座ってる。
で、私はそのまま携帯を見ていたわけだが・・・(これが彼女を怒らせた!?)数秒後
「いい加減にしろ!!!!!」

と怒鳴り声。
びっくりして見たらサヤゴンは (=゜ρ゜=)ボヘーーと座ったまんま。
ママさんは私からは車の陰になって見えなかったのだけど、ドスドス出てきて
「アンタも口ばっかりじゃなくて

ちゃんとやめさせなさいよ!!!!!」


「す、すいません・・・・・」
サヤゴン、お山の上で大泣き。

正直、携帯を見ていた私は、再度サヤゴンが砂利を投げたかどうかはわからない。
ただ、さっき砂利を投げたのも音で気がついたため、耳だけは澄ましていたのだけれど、
聞いていた音だけで言えば投げていないような気もする。
サヤゴンに聞いてみたけど、投げた?と聞いてもうなずくし、投げてない?と聞いてもうなずくので
どっちだかわからない(笑)

最近、自分もそうだけど、他人の子供を叱らない大人が多い。
親が叱っても効果がないときがあって、例えば、勝手に会計前のお菓子を食べ始めたときとか
「ここで店員さんも一緒に叱ってくれたらいいのに」って思ったりするときがある。
だから今回サヤゴンを叱ってくれたこの人には感謝の気持ちはあるだけれど・・・

子供嫌いなんでしょ? とか
言葉遣い悪すぎ とか
いきなり怒ることないじゃん とか

そんな風に思ってしまう私って・・・
やっぱ駄目な人間なんですかね~。

でも、他人はみんなニコニコ可愛がってくれると思って調子こいてるサヤゴンには、
本当にいい薬だったな・・・とは思ってます。
あ、もちろん私にも・・・ね。

でも・・・なんか・・・その・・・ちょっと・・・










ムカついた(笑)
スポンサーサイト
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

