スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 ねこの「ね」
2006年04月19日 (水) | 編集 |
平仮名の「ね」
その由来は「ねこ」なんじゃないかと思うような写真が撮れました(笑)
CIMG1250.jpg

[続きも読んでネ(*^-^)]
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 メガネのお話
2006年04月19日 (水) | 編集 |
CIMG1247.jpg


あたしのメガネ、フレーム+レンズで7000円(笑) 写真:中
安いでしょ~(*^^*)
でももうボロっちくてねぇ。
セルフレームなんだけどなんかカサカサ白くなってきちゃった。

で、新しいメガネがほしくなって7000円で売ってるお店に行ったら介護用品のお店になってたΣ(´д`ノ)ノ
メガネ屋さん撤退しちゃったらしい。
ちなみにCALというメガネ屋さんでした。

そんな時目に飛び込んできたのが2625円の家メガネ。
レンズダイレクトで、コンタクトレンズのデータでメガネを2625円で作れると。
飛びつきました。
でも届いたメガネはいまいち見えづらい。
手を伸ばして届くか届かないかくらいの位置にモニタがあるんだけど、やや目を細めないと字が見えない。
なので放置(笑) 写真:左

それからしばらくして、(確かにゃっちママさんの記事だと思ったんだけど…)Webで視力検査ができるという記事を見て「面白そう♪」とやってみたら、そのデータでメガネが作れるっていうじゃない。 どこでもメガネ
見たら6000円のメガネがあったから購入。
で、届いたメガネは2625円のメガネよりはフレームがしっかりしてるし、見えることは見えるけど、どうも左目が合ってないらしく、他人のメガネをかけてるみたいで頭痛Σr(‘Д‘n)
なので放置(笑) 写真:右

どっちのメガネも返品返金OKだったんだけど、知らなくて放置してたもんだから、返品OKな期間が過ぎちゃってて、もったいない。
だからって目に合わないものはかけられないし…。

今かけてるメガネのレンズデータでメガネ作れないかなぁ。
と、思って探してみたら…ありました!!

39メガネ
度数の合ってるメガネを送れば、そのレンズデータでメガネを作ってくれるそうです。
レンズ交換OKだったので早速購入。
ちなみに私が購入したレンズは2枚1組2980円×2。
これからボロっちいけど度数の合ってるメガネと新しいけど度数の合ってないメガネを送ります。
ココ、セットメガネも3980円からと格安なので「普段はコンタクトだから家でかけるだけ」の人にはいいかも~♪
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記
 訪問者
2006年04月12日 (水) | 編集 |
○ール5の方がきました。
若いお兄さんとお姉さんの二人組み。
年に一回訪問しているから2~3回伺ったことがあると思うと言ってましたが、我が家は初めてでした。
一回1000円で発達診断をやらないか?という話でした。

しつこい勧誘電話で○ール5は知っていたので警戒していたのですが、もうすぐ4歳になる娘がはしゃいじゃって、話の腰を折ってくれるのはありがたいんだけど、なかなか話が終わらない^^;

途中、「こうゆうのはご存じなかったですか?」と聞かれたので「インターネットで○ール5というのは目にしたことがあります」と答えたら、「「どんなこと書いてありましたか?」と。
「ちょっと言い辛い様なこと書いてありました」と答えたら「それは2chとか?」と。
「2chではないけど・・・」と答えたら「僕、家にパソコンがないのでそういったのが見られないんで興味があるんですけど、教えてもらえませんか?」と言ってました。
内容があいまいだったので「勧誘のことが書いてありました」とだけ言っておきました。

その後、一生懸命、1回1000円の診断を薦められましたが、3000円しかなくて20日までお金が入らないので1000円も使えないと言って帰ってもらいました。
(3000円しか持ってなかったのは事実ですが、20日まで入らないってのは嘘です(笑)
調べてみたら、診断結果を持って再訪問、家の中にあがりこみ何時間も(深夜まで)教材販売の勧誘を受けたと言う話があったので、ちゃんと断れてよかったと胸をなでおろしています。
「うちはまだ3歳だから…」と思っていましたが、油断できないですね。

でもこの○ール5が販売してる教材、中央出版のもので、質・内容はとてもいいそうです。
8歳まで使える知育玩具のセットみたいなんですけど、本当によさそう。でも高い。
70万とか90万とかするみたい。
(参考:http://azv.cocolog-nifty.com/azvlog/cat697766/index.html

販売業者さんさぁ、いい物を扱ってるんだから、訪問販売の勧誘という目的を隠すような悪徳業者みたいなやり方しなきゃいいのにね。
あと、中央出版はこの事実、把握してるのかな?
結局、中央出版の評判も悪くなるだろうから、きちんと指導すればいいのにね。。。


゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記
 からまりませんか?
2006年04月11日 (火) | 編集 |
ネックレスしてますか?
してる方、首の後ろでネックレスに髪の毛が絡まりませんか?
私、よく絡まります。
痛いんです(つд⊂)

これはきっとスクリュータイプだからだと勝手に解釈し、別のものに替えてみましたが絡まります。
何か対処法はないでしょうか?

ネックレスと言えば、けっこう好きでトップをいろいろ持っていますが、断然出番が多いのがコレ。
CIMG1218.jpg

籠に花束が入ってるようなデザインで、オパールが10石ついています。
オパールは私の誕生石。

実はコレ、19歳の誕生日に当時付き合ってた彼からいただいた物なんです。
短大生でバイトはしているもののお金なんてあんまり持ってないはずの彼が、事前に小さいけど美味しくてそこそこ有名なフランス料理っぽいお店に予約を入れてくれていて、食事(コースだった^^;)の後、これを手渡されました。
指輪をしちゃいけない職場で働いていた私に、いつも身につけていられるものを選んだと言う彼。
すご~く嬉しくて嬉しくて、(出なかったけど)涙が出そうなほどでした(笑)

と、ここまで書いて、連れて行ってもらったレストランとネックレスを買ってくれたお店を載せたくなって検索したら、、、ない!
ないのよぉ!
どっちもないのよぉ(つд⊂)エーン

レストランの方は、、、確かダルジャンノアって名前だと思ったんだけど、移転したのかなぁ、、、全然建物が違う。
ダルジャンノアに関して言えば、確かに喫茶店?みたいな小ささだったので、移転したと言われれば納得できるけど。。。
ミュンヘン大橋近くの三叉路(だったかな、変則交差点だったかな)の角地にあったお店どこ行ったか知りませんか~?(笑)

o(´^`)o ウー
二つのお店、12~3年前から近くを通ることすらなくなってしまったので、本当になくなったのか移転したのかリニューアルしたのかさっぱりわかんないぞ~。

なんか、、、とっても寂しいです。
思い出の場所がないなんてー!
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

ちなみに、彼がバイトしていたお店もなくなりました。(酒屋だったんだけどコンビニになったとか。そこも健在なのかは不明。)


どなたか札幌市南区澄川付近の今昔に詳しい方、コメントください(笑)
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。