--年--月--日 (--) | 編集 |
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

 ドライヤーイヤイヤ
2006年04月26日 (水) | 編集 |
ドライヤーをかけてると近くに寄ってきて、やたら激しく手を振りまくる真央です(笑)
ドライヤーの音がけっこううるさいので音量注意してくださいね♪

怖いんでしょうか?(笑)
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 ねこの「ね」
2006年04月19日 (水) | 編集 |
平仮名の「ね」
その由来は「ねこ」なんじゃないかと思うような写真が撮れました(笑)
CIMG1250.jpg

[続きも読んでネ(*^-^)]
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
 メガネのお話
2006年04月19日 (水) | 編集 |
CIMG1247.jpg


あたしのメガネ、フレーム+レンズで7000円(笑) 写真:中
安いでしょ~(*^^*)
でももうボロっちくてねぇ。
セルフレームなんだけどなんかカサカサ白くなってきちゃった。

で、新しいメガネがほしくなって7000円で売ってるお店に行ったら介護用品のお店になってたΣ(´д`ノ)ノ
メガネ屋さん撤退しちゃったらしい。
ちなみにCALというメガネ屋さんでした。

そんな時目に飛び込んできたのが2625円の家メガネ。
レンズダイレクトで、コンタクトレンズのデータでメガネを2625円で作れると。
飛びつきました。
でも届いたメガネはいまいち見えづらい。
手を伸ばして届くか届かないかくらいの位置にモニタがあるんだけど、やや目を細めないと字が見えない。
なので放置(笑) 写真:左

それからしばらくして、(確かにゃっちママさんの記事だと思ったんだけど…)Webで視力検査ができるという記事を見て「面白そう♪」とやってみたら、そのデータでメガネが作れるっていうじゃない。 どこでもメガネ
見たら6000円のメガネがあったから購入。
で、届いたメガネは2625円のメガネよりはフレームがしっかりしてるし、見えることは見えるけど、どうも左目が合ってないらしく、他人のメガネをかけてるみたいで頭痛Σr(‘Д‘n)
なので放置(笑) 写真:右

どっちのメガネも返品返金OKだったんだけど、知らなくて放置してたもんだから、返品OKな期間が過ぎちゃってて、もったいない。
だからって目に合わないものはかけられないし…。

今かけてるメガネのレンズデータでメガネ作れないかなぁ。
と、思って探してみたら…ありました!!

39メガネ
度数の合ってるメガネを送れば、そのレンズデータでメガネを作ってくれるそうです。
レンズ交換OKだったので早速購入。
ちなみに私が購入したレンズは2枚1組2980円×2。
これからボロっちいけど度数の合ってるメガネと新しいけど度数の合ってないメガネを送ります。
ココ、セットメガネも3980円からと格安なので「普段はコンタクトだから家でかけるだけ」の人にはいいかも~♪
゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記
 訪問者
2006年04月12日 (水) | 編集 |
○ール5の方がきました。
若いお兄さんとお姉さんの二人組み。
年に一回訪問しているから2~3回伺ったことがあると思うと言ってましたが、我が家は初めてでした。
一回1000円で発達診断をやらないか?という話でした。

しつこい勧誘電話で○ール5は知っていたので警戒していたのですが、もうすぐ4歳になる娘がはしゃいじゃって、話の腰を折ってくれるのはありがたいんだけど、なかなか話が終わらない^^;

途中、「こうゆうのはご存じなかったですか?」と聞かれたので「インターネットで○ール5というのは目にしたことがあります」と答えたら、「「どんなこと書いてありましたか?」と。
「ちょっと言い辛い様なこと書いてありました」と答えたら「それは2chとか?」と。
「2chではないけど・・・」と答えたら「僕、家にパソコンがないのでそういったのが見られないんで興味があるんですけど、教えてもらえませんか?」と言ってました。
内容があいまいだったので「勧誘のことが書いてありました」とだけ言っておきました。

その後、一生懸命、1回1000円の診断を薦められましたが、3000円しかなくて20日までお金が入らないので1000円も使えないと言って帰ってもらいました。
(3000円しか持ってなかったのは事実ですが、20日まで入らないってのは嘘です(笑)
調べてみたら、診断結果を持って再訪問、家の中にあがりこみ何時間も(深夜まで)教材販売の勧誘を受けたと言う話があったので、ちゃんと断れてよかったと胸をなでおろしています。
「うちはまだ3歳だから…」と思っていましたが、油断できないですね。

でもこの○ール5が販売してる教材、中央出版のもので、質・内容はとてもいいそうです。
8歳まで使える知育玩具のセットみたいなんですけど、本当によさそう。でも高い。
70万とか90万とかするみたい。
(参考:http://azv.cocolog-nifty.com/azvlog/cat697766/index.html

販売業者さんさぁ、いい物を扱ってるんだから、訪問販売の勧誘という目的を隠すような悪徳業者みたいなやり方しなきゃいいのにね。
あと、中央出版はこの事実、把握してるのかな?
結局、中央出版の評判も悪くなるだろうから、きちんと指導すればいいのにね。。。


゛(*・・)σ ぽちぽちっとよろしく♪
FC2ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:日記
ジャンル:日記

